minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

理想のバック完成!?

息子がトコトコ歩くようになってから、ずーっとずーっと思っていたことがあります。



「ちょうど良い大きさのバックが欲しい…」


ウチ近くに大きな公園があって毎日ように散歩に連れて行くのですが、
マザーバックにすべて入れて持って行くというような重装備で行かなくても
ちょっとお散歩♪にちょうどいいサイズのバックを探していました。

もちろん必要最低限なものは入るもの、
水筒(orマグケース)が入って、財布が入って、鍵が入って、タオルが入って

しかも
ショルダーバック
というのが私の理想でした。

だって、息子、公園ではジャングルジムは一番上まで登るし、
移動はダッシュだし、すべり台の一番上で助けて~って言うし。

せっかく三輪車で連れて行っても帰りは必ず「抱っこ~(T_T)」だし。

肩から重たいバックかけて、いかに近いとは言え、
10kgの子を抱っこして帰ってくるのは至難の業でした。


で、ある日「紺色の水玉」!?

そう私の欲しいのは
紺色の水玉
のバックだ!!
とお告げが降りたのです←ただ閃いただけ…ともいう。

それでようやく理想の生地を見つけて考えることしばし…。

作りかけの状態↓

a0226116_17242859.jpg


鍵とかティッシュとかいちいち中開けなくても取り出しできるように
外ポケットもたくさんにしました。

大きいのを1つ。
a0226116_17274394.jpg


半分ずつに仕切って2つ。
a0226116_1728045.jpg


リボンモチーフでブローチ作って付けてます。

組み合わせて内ポケットを見るとこんな感じ。
内ポケットも計3室のポケットにしました。
キルティングでしっかりしてます。

a0226116_17284136.jpg


水筒2本(自分用・息子用)も入れてもこんな感じ。

a0226116_1729284.jpg


これだけのものを入れてもまだ入りそう♪
でも詰め込んだらまた重たくなるので、なるべく入れすぎないで使いたいな…。
基本バック+10kgですからね・汗

a0226116_17303744.jpg


やっと形にできて良かった(*^_^*)
これでますます公園ライフが充実しそうです♪
[PR]
by minami-handmade | 2011-08-22 17:35 | 小物類
<< テーブルセンター的な… オークション >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧