minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

おむつポーチ

ここ数日「小物作りたい病」にかかり、何を作ろうって考えて
いろいろ妄想した結果…
「おむつポーチ」作りました。

息子用にこの子が生まれる前に作ったはずなので、約2年ぶり!?
当時作った型紙引っ張り出して来て作りました。


あ…お気づきな方もいらっしゃるかもしれませんが、
私いろんなテイストが好きでして。
こういうポップなのも大好き(^u^)
洋服はナチュラルな感じのが多いですが、小物は本当いろいろなテイスト作りたい派です。



さて、できたのがこれ!

a0226116_21252450.jpg


もうアップリケだの刺繍だのつけたくて、
これがいいかなぁ…これはどうかしら?と夜な夜な一人楽しみました。


側面にいろいろと可愛いのを付けました♪
詳細画像がこちら。
近くで見ると可愛いんですよー。
ガーランドがいいでしょ?

a0226116_21283573.jpg

わざと切りっぱなしのいろいろ布を刺繍やミシンでパッチしてます。
(切りっぱなしにはほつれ止めつけてます)

a0226116_21323064.jpg


↑チャック周りにチロルテープに我慢できずにレースまで付けちゃいました。

a0226116_21303838.jpg


↑オムツ5枚入れるとこうです。

a0226116_2137554.jpg


↑中に花柄のポケット。ビニールとかしまえますね。
うさぎのタグも付いてます。

a0226116_21381030.jpg


↑おしりふき取り出し側の蓋にもボンボンとかカーリーコレクションのボタン。
画像では見えませんが、ボンボンの下に白のレースも付けてます。

a0226116_21305555.jpg


↑取りだし口がぴったりキター!

a0226116_2139471.jpg


↑これだけ入ります(^-^)


とっっっても疲れたけど、すっごく楽しく作れました♪
たまにはいいな…小物作り。
でも多分続かないかな・汗


1点ものになりそうです。


こちらはオークションに出品しようと思いまーす。
minamiのオークションはこちら→
[PR]
by minami-handmade | 2011-09-02 21:45 | 小物類
<< ワンピース 戦闘モード!? >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧