人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

秋到来!?

昨夜から急に

「チョコレート食べたいなぁ」

「温かいお茶が飲みたいなぁ」

「お風呂にゆっくりつかりたいなぁ」

はい、完全に私の中の秋到来。
待ってたよぉ~秋ちゃん。

日中はまだまだ暑いけど、1日1日と寒くなっていくのよね♪
あっ、ちなみに私は「秋冬」に強くて
旦那は「夏」専門。
見事に東北と九州を表現している家族です。
息子は体質に関してはどうも東北よりのようです。


さて、息子が保育園に2時間預けられたせいか、昨日は生まれて初めて
「昼寝なし」で過ごしました。
眠くてずっとぐずぐずするも、寝てたまるか!!と頑張ってましたよ。

なので、9時半にはぐっすり寝てくれて(←いつもはもっと遅いんです(T_T))
10時に夫婦でお茶を飲むというミラクルが起きました。
テレビ見たりしてましたが、ふと…何かしなきゃ!もったいない!と。
(私は息子が生まれて以来時間に関してものすごく「貧乏性」になりました(^_^;))

------------------------------------------------------------------------------------


ほんでコチラ。

「気が早い!?」いやいや「遅い」んです!!!!
だってこれ、先シーズンに裁断までして放ってたんです・笑
サイズ90だから当時まだまだ大きすぎて途中でやる気がうせたんですね。

「キルティングジャケット」というやつかな。

秋到来!?_a0226116_1226957.jpg


もう縫い合わせるだけだから早いんだけど、
なんかこの「男・男・男」した組み合わせどうなのよーー((+_+))と
ぶつぶつ言いながら、
でもポケットにタグ付けたらちょっと満足しました。

秋到来!?_a0226116_12262639.jpg


後ろはフードです。

秋到来!?_a0226116_12264746.jpg



これは確かRick Rackさんで買ったコーデュロイ生地のキルティング。
少し高かったように記憶してますが、やっぱり保温性の高い、上質な生地です。

で、一応着画。新しく始まった仮面ライダー見てる時に着せたので
剣離さなかった…。

秋到来!?_a0226116_12323246.jpg


めっちゃ噛んでるし(T_T)

秋到来!?_a0226116_12334588.jpg


後ろ姿はこんな感じ。まだ80cmちょっとしかないので、90は大きめですね。

秋到来!?_a0226116_12344261.jpg



これでいつ北風が吹いても大丈夫だぜぃ!
って、これは気が早い。
だって数分後にはこうなる息子…。
やっぱりまだまだ夏なのねー(T_T)

秋到来!?_a0226116_1237188.jpg

by minami-handmade | 2011-09-06 12:41 | 子供服
<< スイッチON!? ペチパンツ的な… >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧