minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

シルバーウィーク

シルバーウィークで妹が東京から遊びに来ています。
なんと9連休なのでw( ̄▽ ̄;)w、甥っ子と戯れるべく
がっつりスティしていきます。
外資系っていいな。

せっかく親みたいな人がもう一人増えたというのに、
息子と言えば、またまた母親ストーカーになってまして、
「ちゃあさん」「ちゃあさん」ってずっと抱っこをせがまれて、
本当に何もできずに毎日終わっていきます。

もういい加減におんぶしながらご飯作るの…卒業したい(泣)

----------------------------------------------------------------------------

さて、作りたいものたくさんなのに、妹が「これ直してー」って
また持ってきました(´_`。)←よくあることなんです。


このワンピは私が今年の夏に彼女に作ったもの。

作る前に生地は好きなの選んでいいよーと言ったら、
スカート部分の紺色のアンティークっぽい花柄を選んで送ってきました。
(私なら選ばない感じだったので、形にするまでかなり悩みましたが…)

a0226116_238485.jpg


上にちょっと表情のある白い生地を合わせてワンピースに。
お嬢様っぽいイメージで(妹のイメージとは違いますけどね(^▽^;))
ウエスト部分は見えづらいですが、リボンで絞れます。

で、これは丈を10cmほど詰めて欲しいということで、ちゃちゃっと直しました。

ここまではできたんだけど、問題はコチラのワンピース。
なんでも先日フリマでGETしてきたお品だそうですが。
タグをみたらアズノウアズのものでした。


a0226116_2314108.jpg



裾部分のわしゃわしゃを何とかしてーっていうお願いでした。
これはちょっと考えてからまた直したいと思います。
このままで妹が着たらハロウィン用の魔女のコスチュームみたいかも・笑
着る人が着たら可愛いんだろうけど。


何か作らないとストレスが溜まりそうだったので、小物を作りましたo(*^▽^*)o

a0226116_23263936.jpg


残り少ないジュリエッタ3種類を使ってー♪
minami初のバネポーチです。持ち手が付いてるので小さいポーチにもできるし、
60cmの持ち手に替えたら小さい女の子のポシェットとしてもいいかも(^-^)


ここ数日の中でようやく自分に戻れる時間でした( ´△`)





久しぶりに会った妹に開口一番


「その髪どうしたの??姉史上で一番ダサイ髪型だね!!」

と言われました( ̄□ ̄;)!!

あーん!私の髪型やっぱり「大木の凡ちゃん」なのねーー(T_T)
早く髪の毛よ伸びてくれと心から思う今日この頃です。
[PR]
by minami-handmade | 2011-09-18 23:28 | 小物類
<< 冬物あれこれ… ちまちまと… >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧