人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

台風一過

今回もすごい台風でしたね(>_<)
あまりの轟音と雨に親子でビビってました。

ようやく青空が見えて、ホッとしました。

早速公園に行くも、最後はグズグズで泣き叫ぶ子を無理やり抱っこして
帰ってきました…。
まだまだ遊べない遊具がたくさんあるんだけど、
他のお兄ちゃんお姉ちゃんがやってるのを見てやってみたいんだよね~。

-------------------------------------------------------------------------------------

さて、やる気を出してこちらを仕上げました。
いつものクロスショルダーです。
今回は紺色ボーダーを長袖で♪
生地も肉厚だし、秋口に1枚で着せるのにもってこいです(^-^)

台風一過_a0226116_1643487.jpg


息子が動いて動いて全然良い着画がないですが(^_^;)

台風一過_a0226116_1644577.jpg


今回は左袖に青字プリントのイカリのタグ付けました。

台風一過_a0226116_16454987.jpg


サイズ展開はまたまた生地の都合で、80~110です。
minami初の110サイズも作りました。
クロスショルダーは可愛いけどなかなか手ごわいので、作る度に緊張します。

台風一過_a0226116_1647877.jpg



息子メジャーで測ったら83cmくらいありました(^_^;)
クロスショルダーシリーズいっぱい作ってますが、今息子に90サイズ着せると
とっても大きいです。
肩が出やすいデザインではありますので、サイズぴったりくらいでしばらく
着れる感じの大きさです。(参考になれば…)


90サイズを着せるとこうです。袖もまくらないと長い。

台風一過_a0226116_16505297.jpg



90の後ろ姿です。

台風一過_a0226116_16473250.jpg


早く大きくなって欲しいような、このままでいいような、複雑な親心。
願わくば5年後と10年後を一瞬だけ見て、また今に戻ってきたいな(^_^;)
by minami-handmade | 2011-09-22 16:57 | 子供服
<< 初コート コーデュロイパンツ >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧