minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

初コート

昨日の勢いそのままに、またまた夜な夜な縫っていました。
途中、旦那が寝ぼけてドアを開けてビックリしましたが(^_^;)

作っていたのはコチラ♪
a0226116_10474250.jpg


冬もののコートです。
ダッフルコート作りたいなって思ってましたが、
涼しくなってその気になりました。


後ろはこんな風です。

a0226116_10495328.jpg


オーソドックスな感じですかね。
この表の生地は去年衝動買いしてそのままになってました。
ウールが入っていてそのままでも暖かい生地ですが、
ボアも合わせました。
でも袖ってやっぱり通しづらいかなと思って袖だけ裏地用のツルツルです。
でも袖元はボアにしたので、ひっくり返して着てもちょっと出るのが可愛い。
(中はこんな風になってます)
a0226116_10512996.jpg



息子を昨日測ったら83cmになっていましたが、
ふとこんなことを思い出しました。

義姉が姪っ子が2歳の時によく
「○○ちゃん用に服作るけどサイズどうする?」って聞くと
「う~ん、ちょうど良いのは85なんだよねー。90だとブカブカなんだ」
って言ってたんですよね。
その時はよくわかってなかったけど、今ならすっごく頷いてしまう!
息子に90はやっぱりデカイ…(T_T)
でも今80で作るのはなんか勿体ないもんねぇ。

今回のコートも90サイズで作ったらやっぱり大きいです。
ほら…。
あ…下着の上に直にしか着てくれなかったので、足元変なことになってます・笑

a0226116_10561895.jpg



でもボアの感じが妖精みたいで可愛いねぇ。
小さい子の特権だね。

a0226116_10565134.jpg



90サイズ大きいけどさ、この冬急成長するかもしれないし…(どんだけよ)

ってなぜか春日ポーズ!?←ふん、お主の胸板ではまだまだまだ~。

a0226116_10584864.jpg


もう1着(90サイズ)作れるかな??程度の生地が残ってますので、
もし生地が足りて、時間取れて作れたら(←何それ)また紹介します。
[PR]
by minami-handmade | 2011-09-23 11:09 | 子供服
<< 夜更かしして… 台風一過 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧