minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

めまいグルグル

月曜日だったでしょうか…

朝目覚めたら「あっ、ヤバイ。。。天井廻る…」
めまいが始まってしまいました。
これねぇ、疲れがたまったりストレスが続くとよくなるんですが、
もう本当に厄介な症状で、天井がグルングルンに廻ったり、
立ち上がったりする動作と同時にグラングランになり、
とにかく頭を動かすとダメ。
大体よろけて転びます…(-_-;)

耳鼻科に行きましたが「お母さんとにかく意識的に体休めて…」と先生。
その横で母の診察に耐えられず、
耳鼻科の床で突っ伏して指しゃぶりしている息子・汗
「これじゃぁなかなか休めないか…」と付け加える先生。

もう仕方ないので、しばらく裁縫もせず、のんびり過ごしてました。
更新が遅れていたのもそのせいです。

私生きてるエネルギーレベル(←なんの表現!?)は高い方だと思うのですが、
いかんせん、たまに体がついていきません。
というか、息子の子育てがやっぱり大変なのかな(^_^;)
その上夜更かしして裁縫したりしちゃってますので、追い打ちですね。


はい、ミシンで遊びたくて必死な息子。
危ない危ない・汗

a0226116_17221399.jpg



そんな時は手作りスイーツなどして気分転換。
これは「スッキリ」の「はるみキッチン」のレシピで作った「黒糖パンナコッタ」

a0226116_17243471.jpg


旦那の実家(鹿児島)からたまに黒糖をたくさん頂くので、
お菓子にしてみたりしています。
時期がもう少し早かったら黒糖梅酒作りたかったんですが、
頂き物ですので文句はノンノン♪

あとはアップルパイも簡単に冷凍パイシートで作りました。
私リンゴそのものはあまり得意でないので、よくアップルパイにします。
バニラアイスを添えて(えぇ、カロリーは無視してます)
熱々パイと冷たいアイスで美味しかった。


今日くらいからだいぶ良いのでまたゆっくり頑張りま~す。
[PR]
by minami-handmade | 2011-09-30 17:33 | 日々のこと
<< 襟元切り替えトレーナー グーン様々 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧