人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

鉄道館へ

あいにくの雨模様でしたが、最近電車にはまっている息子を喜ばそうと
家族で「鉄道館」へ。
まだちゃんとはわからないんだろうけど、一瞬の喜ぶ顔が見たいんだよね・笑


で、どうしても自分で傘をさすと聞かないこちらの主役を引き連れて…。
早速、自宅~駐車場までがめちゃめちゃ遠い…(-_-;)

鉄道館へ_a0226116_1951543.jpg


道中高速の上から見えるこの名古屋港?の光景…
いつ見ても「ハウルの動く城」を思い出してしまうΣ(゚д゚;)

鉄道館へ_a0226116_1954579.jpg



それで着いたのがコチラ。
意外と近かった♪

鉄道館へ_a0226116_19563650.jpg


電車がいっぱいありました。

鉄道館へ_a0226116_19573113.jpg
鉄道館へ_a0226116_19575584.jpg


でも正直、私全然わからない(;´Д`A ```

息子は「あいしゃー!あいしゃー!」
と絶叫してましたけど。

何度も言うけど「あいしゃ」じゃなくって、「電車(でんしゃ)」だからね(-_-;)
で、車輪が付いて道を走ってる大きい車は「あいしゃ」じゃなくて
あれは「バス」ですからね((+_+))

意外と真剣に見てました。

鉄道館へ_a0226116_202502.jpg
鉄道館へ_a0226116_203935.jpg


小さい子もいっぱいいたし、広いので、やんちゃな男の子連れでも
気にすることもなく連れて行けるところだなと思いました。

しかしながら、私はどうも展示中の電車の匂いがダメで、
妊娠中なら絶対トイレに駆け込んでいたはず(^_^;)

帰りにマクドナルドでハッピーセットの電車のおもちゃをあげたくて、
親たちが頑張ってハンバーガーを食べるのでした…。

息子よ、将来は「てっちゃん」になるのか??

いや、この時期の親はみんなそう思うのかな・笑
by minami-handmade | 2011-10-15 20:10 | お出かけ
<< モコモコダッフルコート 赤ちゃん返り… >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧