minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ぼっけもん

なんだか更新が続いていますが、体調が良くなって
完全に調子に乗ってるminamiです♪( ̄▽+ ̄*)


今日は本当に暑いくらいのお天気で、もちろんこんな日は公園遊びに限りますね。
(まぁウチは雪でも公園行きますけど…)

さて、鹿児島の方言で「怖いもの知らず」みないな意味を「ぼっけもん」と言い、
そして「意気地なし」は「やっせんぼ」と言います。
私の地元で「やっせんぼ」は多分「臆病たかり」だろうな・笑
いっつも思うけど、しかし東北ってなんでこう言葉が乱暴なんだろうね(-_-;)



うちの旦那さんは、まさに「やっせんぼ」(^▽^;)
今でも何でも怖がりで、初めてとか、怖そうなものはなかなかやろうとしません。

ところが息子は本当に「ぼっけもん」┐('~`;)┌
本当に視界に入った面白そうなものはとりあえず走っていってやってみる派!
これが本当に困る…。
まだ危ないとかわかってないので、とにかく落ちたらヤバイーー!って
目が離せないから息子の一挙手一投足に親も本気で移動移動=3


小学生のお兄ちゃんがウンテイをしてるのが羨ましくて、ぶら下がります。
手助けすると怒るので、旦那が隣でスタンバイ。

a0226116_2025692.jpg


このまま1分くらいは一人でぶら下がってますが、限界が来ると…
突然両手を「バッ」と離しますΣ(゚д゚;)

坂道では必ず走る走る。
スピード出るのが楽しいのでしょうね。
行ったり来たり…一体何往復!?

a0226116_20271967.jpg


気温が高いけど、やっぱり影の長いこと。
秋なんだなぁ~。しみじみ。

どこにいるかわかるかな?
高いよ、高い(-_-;)
この後一番上の木の上に立って、「おーい!おーい!」って叫んでたけど、
これね、落ちたらマジでヤバイやつです(>_<)

a0226116_20283364.jpg


こちらもなかなか降りてこなーい!

a0226116_20302427.jpg


ちょっと上のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのがたまらなく楽しいお年頃です。

みんないい子で代わる代わる交換してグルグル回してくれました。
いつか自分が大きくなった時に下の子に恩返しして欲しいな…。

a0226116_20313810.jpg


そしてやっとやっとの小休止・笑
でさ…なんで寝るの??

a0226116_20321522.jpg


嫌がる息子を無理やり連れて帰って来ました。

男の子のママって本当に体力勝負なところありますよね。
もちろん女の子でもとっても元気な子もいるけれど。
私は友達に「何人産んでも男の子が出てきそう」と恐ろしいことを言われてます(>_<)
みんな、なんでー???

--------------------------------------------------------------------------------------------

旦那が相手してくれてる間にこちらを作ってみました。
まだ完成ではないけれど…。

a0226116_20332491.jpg


これは90サイズ。80~100サイズで作りたいと思っています。

着るとこうなって、とっても素敵♪

a0226116_2035799.jpg


何より生地が半端なく軽くてめちゃくちゃ暖かいです!
今週は時間取れるかな?
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-16 20:48 | 日々のこと
<< 公園三昧 霜降りニットジャケット >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧