minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

やっぱり風邪引いた…の巻

日曜日の恒例行事!

「スーパーヒーロータイム!」

相変わらずこの通り(-_-;)

a0226116_1621440.jpg


今日の敵は誰??
何気に秋バージョン(って服着てるだけだけどね!・笑)(*≧m≦)=3

a0226116_16214585.jpg


だって夏はこれだったもんね→前の記事

ここまでは元気120%だったのに、この後旦那がちょっと散歩に連れて行ったら
すぐ帰りたいとグズッたみたいで、なんだか雲行き怪しい(*_*)

でも、鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんからちょっと早い誕生日プレゼントが
届いてちょっとテンションぶり返す!

a0226116_16263527.jpg


大好きな新幹線のセット♪鹿児島らしく今が旬!?の新幹線「さくら」。
ブレブレで肝心な「さくら」写ってないけど(>_<)

でもやっぱり数分後にはちょっと思い通りにならなくて…
十八番の「スネ夫」(-_-;)

a0226116_1628992.jpg


トミカでもダメか…笑

ちょっと熱っぽいし、結局夜も鼻づまりが酷くて全然寝られないみたいで、
ギャーギャー泣いて可哀想でした。
置くと余計詰まって息苦しいのか抱っこじゃないと怒って、
久しぶりに1時間ほど立って抱っこしていました。
暗がりの中、ふと赤ちゃんだった頃を思い出していました。
寝ない子で、置けない子で、本当に毎日抱っこしたまま寝ていた日々でした。

そういえば、夕食時グズる息子の相手をしながら、旦那に、
「あっ!今マグマグ動かしたら絶対怒るよ」とか「白ご飯はいらないって」とか、
ありとあらゆることを私が助言していたら、
「なんでわかるの!?しかも全部合ってるΣ(゚д゚;) 」
とビックリされました。
私も無意識だったけど、喋れない息子の態度とか表情とかで彼が何を言いたいのか
多分本能的にわかるようになってるんですよね。
ウチは旦那さんもめちゃくちゃイクメンだけど、それでもここまではわからないみたい。
母親の特権、女性特有の本能・母性なのかな…。
でもまっ、こんなに毎日一緒にいたらわかるようにもなるよね。
どこのお母さんも一緒だ(*^_^*)。

今日午前中に小児科に行って薬もらってきたので、息子の鼻づまりも少し良いみたい。
台所でどこぞの魔女のようにニヤニヤしながら、イチゴヨーグルトに薬を混ぜてました。
夜は何に混ぜようかしら…?(`ー´)うひょひょ♪


----------------------------------------------------------------------------------------------


そして、土日はこれを作っていました。

無性に作りたくなったモンキーパンツ!
画像ではわかりづらいですが、ブラックウォッチのダンボールニットと
アラン模様のニットを合わせています。

a0226116_16394395.jpg


去年、「男の子にもクシュクシュ履かせたい(*゚ロ゚)」と閃いて作ったこれ。
やっぱり可愛いと思ってしまう…。


そして私は何よりブラックウォッチ大好き!!
だってね、だってね、小学3年のとき初めて買ってもらった折り畳み傘も
ブラックウォッチだったの・笑
筋金入りでしょ?今思えば小3で…!? 渋すぎ(´△`)

昨シーズンの着画はこちら♪

a0226116_1714251.jpg


a0226116_17156100.jpg



人気のシンプルトップスも80-100で作りました。
今回は薄いクリーム色のミニ裏毛ニットを使っています。

a0226116_1723688.jpg



こういうコーディネート可愛いんじゃないかと頭で妄想してたのを形に…

a0226116_1644669.jpg


後ろはこうなります。

a0226116_16442738.jpg



このモンキーならこのヒョウ柄トップスとも相性抜群♪

a0226116_1645159.jpg


息子がお昼寝から起きてしまいそうなので、オークションには今週どこかで
出せたらいいなと思います( ´艸`)

詳細もまたこちらに書きますね。
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-31 17:05 | 子供服
<< モンキーパンツ&トレーナー 家族でのんびり >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧