minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

内々へのハンドメイド

いよいよストーブを出したminami家です。
なぜって、息子がまた鼻水を垂らし始めたので(>_<)
でも今日は元気に保育園に行きました!
ですので、私は溜まりに溜まっていた内々へのハンドメイド品に取りかかることに。

仙台の姪っ子たちから「帽子が欲しい!ピンクがいいな♪」
と叔母心を鷲づかみにするメールが来ていたので、姉妹お揃いで(*^_^*)

a0226116_17315746.jpg


しかし今年はあんまりビビッとくるニットがなくて、なんか残念。
とりあえずピンクのボアに合わせられそうなのを選んでみたけど。
姉妹どっちがどっちかわからなくなるので、
(サイズも56と54で作ったけど本人たち見分け付かないですもんね)
レースでリボンで、ボタンで色分けしてみました。
色味がどうこうとかより、「りぼん」とか「ピンク」とかそういうことの方が
重要なお年頃( ´艸`)
気に入ってくれるといいな♪

それから帰省に備えて九州勢の分も着々と。
女の子にはポシェットにしようと思ってるので、男の子たちは息子にもお揃いで
帽子を作ってました。
(さっきのも一緒に写ってます)

a0226116_1735536.jpg


※左端のピンクトナカイのはオークション用に1つ仕上げました。
 男の子用のは残生地状況&ボアの調達具合で1つくらいオークションに出せるかも?
 でも時期はまだ先になりそうです。

これでもボアが足りなくてあと1個足りないんです…(>_<)
年末までには調達して仕上げないと。

みんな同じでこちらも間違うので、内側にイニシャルを刺繍したリネンを
縫い付けて目印にしてます。
でも考えたら男の子たちのイニシャル、「S」「S」「K」「K」だった・笑
色を変えて2つずつです。

a0226116_174976.jpg


この他にも春から1年生になる甥っ子に、体操服入れと上履き入れを作らないと。


たまにしか帰省できないので、帰れるときくらい、思いっきり気持ちを込めて
ハンドメイド品を持ち帰ることにしています。
両方のいとこたち、本当は近くに住んでいて欲しいって思ってくれてるの知ってるから。
もう少し内々へのハンドメイド頑張らないと!だね。

それから、こちらもできました。
コーデュロイパンツの90サイズです。
今度は生地方向の間違いもなく仕上げましたので、また出品しました⇒
今夜終了のものもたくさんあるので、もし宜しければご覧ください。

a0226116_17474241.jpg


さて、また時間見つけてどんどん縫っていかないといけないYO!
年末はやっぱり忙しいなぁ…(>_<)
大掃除もしないと…やばいよ、やばい!気持ちばっかり焦ります。
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-17 17:59 | 日々のこと
<< モコモコ試着 やっと秋です >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧