minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

テンションが上がらない(T_T)

昨夜も気持ちだけはやる気マンマンだったのに、
なんとな~く、ダルイ。
なんでなんだろう…前にもこんな風だったことあるな…と思い出したら
「台風」の時にこんな感じになりました。

今日はすごい雨が降ってるんですけど、多分気圧の変化とか
最近すごく感じやすくなってて、すぐ体調に現れます。
特にここが痛いとか具合が極端に悪いって訳ではないんですけど、
ただなんとなくダルくて、テンションが上がらないんです。
妹も友達もみんな同じこと言うのでやっぱりあるんでしょうね、
こういう現象。
はぁ…これも年齢?

そして、後輩が予定日よりずっと早くに破水して今朝出産しました。
出産にも色々と関係があるんですよね、気圧とか潮の満ち引きとか。
初産だったけどとっても元気みたいだから、
本当に安心しました!
頼まれてたオムツポーチを大急ぎで作らないといけなくなりましたけど、
嬉しい限り!(*≧m≦)=3
ママ1年生、頑張って欲しいな♪

-----------------------------------------------------------------------------

やる気ないながらも作ってみたかったこちらを作ってみました。

ローブみたいなアウター。

a0226116_1631825.jpg


これね、私が持ってるアウターのまねして作ってみたんです。
すっごく気に入ってて、買ってから7~8年経つんですけど、
毎冬活躍してます。

このニット、昨日のニット帽子とかと似てますけど、また別のものです。
以前作った霜降りニットジャケットの色違いの綿100%の生地です。
でも残念ながら、こちらの色はお試してで1mしか買わなかったので、
オークションでは紹介できません(>_<)

後ろはこんな感じ。

a0226116_169161.jpg


旦那が「王様の服みたいだね」って言ってました・笑
確かにそうだね(^_^;)

a0226116_1612177.jpg


で、先日のマフラーですが、帰ってきた旦那が意外に気に入って
付けたりしてくれてたので、あら?これお揃いいけちゃう??と
調子に乗って、先に作ったのを旦那用にして、もう1個ちょっと小さめで作りました。

ちょっとボーダーも足して子供っぽく( ´艸`)
こっちが息子用♪

a0226116_16135344.jpg


寒い日に公園行く時にするよ!と言っていた旦那…本当かな?
でもまっ、このくらいのお揃いならうちの旦那でもしてくれるのかも。

a0226116_16133980.jpg


いよいよ寒くなってきたし、度々マフラーの出番があることを秘かに願う母です。

内々のハンドメイドばかりのご紹介になってしまって申し訳ないです(>_<)
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-19 16:32 | 子供服
<< 続・内々ハンドメイド モコモコ試着 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧