minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

メガネのレンズ

今日は先週頼んでいたメガネのレンズの交換へ。
はい、私、目がとても悪い人です。
だからいつもメガネ~子です。

前々職の時代にコンタクトで激務をこなし、超ドライアイになってしまって、
充血が取れなくなってしまい、数年前から毎日メガネ生活にしました。
今でもモイストタイプのコンタクトレンズでも数時間で目がパサパサしてしまうので、
メガネに頼って生活してます。
「レーシック」とも思うのですが…まだまだ決心がつきません(-_-;)
ママ友でも結構してる人いて羨ましいんですけどね。
きっとそうこうしてるうちに老眼が始まるんでしょうね・笑
ソーイングし過ぎのせいか、2年に1回はメガネのレンズを交換しないと
度が合わなくなってきます。

レンズ交換の時間を利用して近くのファミレスでお茶でもして待つことに。
(ウチは旦那が外食嫌いなので、あまりこんなことないんですが)

たまにはチョコレートパフェとか食べたいよね♪

メニューのパフェコーナーを見ながら「おいし、おいし」と連発する息子。
でも実際運ばれてきても、あんまり食べないんだけどね(-_-;)

a0226116_1721256.jpg


メガネ交換の次は近くのペットショップへ。
見たこともない大きさの犬に家族3人固まる…。
私犬飼ってたけど、基本的に動物が怖いんです。
でもガラス越しのネコなら大歓迎♪
「可愛いなぁ…猫は自由だなぁ…」

a0226116_17223120.jpg


スーパーではオレンジの象を見つけてダッシュしていなくなり…。
「サトちゃん」だっけ?

a0226116_17283359.jpg


旦那と二人で追いかけまわしてるからいつもよりずっと楽!

やっと帰宅で、なんとお昼寝ナシの今日です…。
でもいろんな表情ができるようになってきて、成長を感じます。

a0226116_17304020.jpg


昨日の夜こちらを作ってまして。
途中で泣かれて、今朝続きを仕上げました。
自分用のワンピース。渋い感じが好きです。
しわしわですみません(^_^;)

a0226116_17313030.jpg


後ろはボタン仕上げ。
早速今日着てました(*´∇`*)

a0226116_17315728.jpg



オマケ♪
全然上手に撮れてませんが、昨日の「ヒョウ柄」の正体はオーバーオールです!
まだちょっと修正が必要なので、試着させてちょこちょこ直してます。

a0226116_17365998.jpg


さて、今夜は夜更かしできるかしら?
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-26 17:40 | 日々のこと
<< オーバーオール おデート >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧