minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

師走だなぁ…

引き始めの風邪から回復傾向にあるminamiです。
少し間が空いてしまいました(^_^;)

昨日は息子の2歳児歯科検診で、市内の11月生まれの2歳児が対象な訳だから
そんなに混むわけないって行ったのに、期待を裏切り見事に時間がかかりまして。
なんでこんなにゆっくりなの??そんなに人数いないじゃん!?って思ってたら
なんと、先生が一人しかいなかった…Σ(゚д゚;)
飽きてグズグズの2歳児の相手にどのママも疲れ果て、2歳違いで赤ちゃん産んでる
ママたちは(ほとんど実家に預けて上の子だけ連れてきてたけど)
時間かかりすぎて「胸が張って痛いー(>_<)」と言ってました。
毎度のことだけどこういう検診とか、すっごく疲れるよね。

そして今日は車の点検に車持って行かなきゃいけなくて、
たったそれだけのことが、息子がいると本当に重労働になるという。
小さい子供がいるママは「ちょっとそこまで」が本当に大変だよね。
子供持つってこういうことだなってつくづく思う今日この頃です。


さて、先日新作のパンツとスパッツ履いて公園行ったんですけど、
妹に写メ送ったら「赤い羽根のせいで、妖精みたい(*´∇`*)」って言ってました・笑
ふふふ…妖精じゃないよ、中身は「小悪魔」そのものよ(*_*)

「あっ!あっ!」と言って指さす先には…
a0226116_1295839.jpg


音楽とともに出てくるお人形たち( ´艸`)いつ見ても可愛いな♪
a0226116_131740.jpg


いろんなところに登るようになったよねぇ。
a0226116_1325480.jpg


後ろ姿が可愛かったな。
a0226116_133548.jpg


それでこのポシェット…
a0226116_1332241.jpg


本当になんとなく作ったんですが、どこ行っても
「めちゃくちゃ欲しい!どこで買ったの??」って言われるんです。
いや、いつも息子の服は大抵ハンドメイドのものなんで、「どこの服?」って
聞かれることも多いんだけど、このポシェットに関してはみんなが聞くの。
意外と痒いところに手が届いたポシェットなのかな。
時間見つけて作れたら今度オークションにも出しますね(*´∇`*)

余談ですが、このポシェットはいろんな意味で重宝しています。
息子は公園行くときはいつも三輪車で行くんですけど、大体帰りはグズッて
抱っこ抱っことせがみます。
経験ある方わかると思うんですけど、抱っこしながら三輪車押すのって
めちゃくちゃしんどくて、すごく腰に負担かかるんです(>_<)
で、私は自分の身を守る為にも姑息な手段と承知の上で、小さいお菓子で釣ってます。
まだ言って聞かせてもわからない時期だし、特にうちの息子の母頼りは尋常じゃなくて、
スネちゃまだってあの通り。
育児相談にも行きましたがこの時期をお互いストレスなく乗り切る為に
割り切っています(-_-;)

で、このポシェット。
行く時は空っぽにしておくんですけど、夢中で遊んでる隙にグミとかラムネとか
2~3個入れるんです。
帰りに抱っこ~ってグズったら、「あれ?何か入ってるんじゃない?」と促すと
自分で袋をがさごそやって中のオヤツを見つけると「にま~(*´∇`*)」
大人しく三輪車に乗って食べています。
3つくらい食べると家に着くので、私も助かる「魔法のポシェット」( ´艸`)
息子は空っぽだったポシェットにお菓子が入っているのがとても新鮮みたいで、
いつも「あったー!(←これは言える)」と喜んで食いつきます。
ずるっ子かもしれないけど、2歳児と二人きりで過ごすにはいろんな「手段」が必要な気がします。
ママも人間です。2歳児のレベルで見たらダメなのわかってても、
なかなかそう思えないときもあるよね(^_^;)


遅くなりましたが、リクエストの色々を作ってます。
まだ完成じゃないですけど、BWのくしゅくしゅモンキーパンツ。70・80・90サイズ。
やっぱり可愛い(*´∇`*)好きな形です♪

a0226116_149566.jpg



アクアマリンのカットソー。85サイズのみです。
a0226116_1503653.jpg



来週もお友達との予定もたくさんあるし、
息子もお昼寝しなくなって時間が取れないので(←いろんな意味で辛い(+_+))
ちょこちょこ作ってはオークションに出品する形で師走を過ごしたいと思いま~す。

長々すみません!ではまたです♪
[PR]
by minami-handmade | 2011-12-09 01:59 | 日々のこと
<< 寒い1日。 スパッツ&ハーフパンツ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧