minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

良い年末年始を…

今週は旦那さんの帰りが連日10時を回り、ずっと二人っきりで過ごしていました。
こうなるとソーイングなんて出来るわけもなく(>_<)
息子はお父さんが帰ってきて、3人揃って布団に入らない限り絶対に寝ませんので、
日頃私がソーイングができてるのは、旦那が早く帰って来てくれるからなんだなぁと
改めて感じた1週間でした。

一昨日の夜、深夜1時に突然息子が泣きだして、もう何をやっても泣きやまなくて、
そのまま2時半までおんぶしてみたり抱っこしてみたり、久しぶりに大変でした。
具合が悪かったのかもなぁと、熱はなかったけど、咳が出てたので翌日小児科に行くべきか
めちゃくちゃ迷って、迷って…結局行きませんでした。

帰省を目前にして軽い風邪で受診して、他の病気をもらいたくないというのが理由でした。
これで良かったのかなぁと夕方悶々としてたらママ友が
「上の子の胃腸風邪で小児科(ウチと同じ所)を受診したら、一緒に行った弟が
RSウィルスにかかって、入院しちゃったの!小児科気を付けて!」
というメールをくれました。
神様が悶々としてる私にそんなメールを送ってくれたのかなと思ったりして。
お外遊びをお休みして1日ゆっくりしたら今日はすっかり元気になりました。

おそらく今日で今年の遊び納め。

a0226116_18394869.jpg


今年の帰省は鹿児島へ。
主人の実家ですが、私と息子が先に帰省して、旦那は休みに入ったら追いかけて来ます。
年に1~2回しか帰れないので、帰るときはなるべく長く帰るようにしています。
帰りは3人一緒なので、少し気が楽ですが、2歳児を連れて2人で飛行機に乗るのは
それなりに憂鬱です。

今回のお供にと本を買いに行ったらやっぱりこれをつかんで離しませんでした。
※シールは隠してまだ見せてないので、飛行機の中で遊ぶ予定です。

a0226116_18472984.jpg


実は息子は2歳にして、飛行機には計8回くらい乗ってるんです(*゚ロ゚)
どちらの実家に帰省するにせよ、飛行機乗るのが一番早いのでね。
今回はどんな道中になるやら…(^_^;)
旦那の数日分のご飯を作って行かなければいけないので、まだまだ忙しいminamiです。


皆さんも体調には十分注意してどうか楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
年明けまたゆっくり更新したいと思いますので、宜しくお願いいたします( ´艸`)

I wish your merry christmas and happy happy new year!
[PR]
by minami-handmade | 2011-12-23 18:59 | 日々のこと
<< 2012年のスタート 内々ハンドメイド・3 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧