minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

息子の反抗期

愛知に戻ってきて、なかなか生活のリズムがつかめないのと、
それなりに帰省の疲れが溜まっていたのか、日曜日は珍しくみんなでダラダラ。
それより何より、息子にとってはめまぐるしい環境の変化に
脳みそがついて行っていないようで、寝言が酷いこと!

でも昨日は大人しく寝てましたので、徐々にこちらの生活に慣れつつあるのかな?

しかーし、今日は「散歩」と張り切って出たまでは良かったんですが、
もう玄関からイヤイヤMAX(-_-;)

もうすべてが嫌で嫌で仕方ない様子…。
靴も嫌、上着も嫌、ドアも嫌…でもお家にいるのも嫌…。
こういう時、母親はどうするのが正解なんだろうか…なんて考えながら、
これが私のやり方じゃーい!と無理やりでも散歩に出る私・笑
えぇんです、えぇんです、こうやってその家それぞれのやり方ができるんだから!
なんて楽天的に考えて、いざ出発=3

はい、ご覧下さい。
これが鹿児島で身につけた「その場 DE スネチャマ」でございます。

a0226116_15111541.jpg


寝た振りっていうか、嫌なことがあると

「…ワタシハ、ゲンザイ、思考停止中デス…ハナシカケテモ、ムダ…」

って感じの目つぶり作戦を覚えてしまいました(-_-;)
これね、本気で笑えます!(*≧m≦)=3
もうおかしくておかしくて。

上の写真時は確か下に降りようか?とエレベーターに向かったらこの調子。

こっちは抱っこ抱っことせがむので「歩いてよー」と下ろしたらこれ(^_^;)

a0226116_15135241.jpg



もちろん場所があればいつものスネチャマも健在ですよ。

a0226116_15153323.jpg


見てる分には本当に面白いんですが、写真に撮れただけでもこれだけですから、
本当は何分かおきにやってるんです。
なので、一人で出かけてる時には本当に「勘弁してよ(-_-;)」と思うことも多々あります。

a0226116_15186100.jpg


せっかくのアンパンマンの前でもこっちを向くこともしてくれない…。

今怒っても言い聞かせてもわからないからね、今はそう、こんな風に記録に残して
大きくなったときに「こんなんだったんだよ!?どう思う?」って聞くのが一番かと。
本当に困ったうちの王子様です(´△`)


そんな王子、明日は保育園の日でした(←すっかり忘れてた私)
次こそ絶対に作るって決めてた「布団かばん」
お昼寝の隙に急いで作りました(^_^;)

a0226116_15195585.jpg


一時保育とは言え、お昼寝の時間があるため、布団を毎回持参しています。
保育園のお昼寝用のお布団セットは西○屋とかでも売ってますが、
「うちにあるので十分ですよ」と先生に言って頂いてたので、
わざわざ買うことはせず、家にあったお昼寝マットとベビー布団セットの上掛け布団を
持って行っています。(下の敷きマットはあまりにもゴツイので持って行ってません)
なので、布団かばんがなくて、良いキルティングの生地が見つかったら作ろうって
思っていたのでした。

土曜日に大塚屋さんにて、色々見てこちらのアニマル柄に決めました。
キャラクターのはお値段がねー。それに流行りがあるからと思ってやめました。

a0226116_15235165.jpg


↑布団入れるとこんな感じです。
これで1.5m使って、生地幅(110cm)をそのまま使って仕上げました。
マチを付けて、持ち手の所は補強を兼ねてこのように↓仕上げています。
そして真ん中の細い紐で縛れるようにしました。
何気にこれがあると置いた時も広がらずに便利です。

a0226116_15254287.jpg


それから息子にとってもつまらなかったであろう生地屋さんで唯一欲しがったこちらの
「新幹線」の生地。

a0226116_1529760.jpg
a0226116_15291594.jpg


いろんな新幹線が載っています。
これを50cmだけ買ったので、それで枕カバーをザザッと仕上げました。
水通しもせず(←オイッ)、測ることもせずにザクザク作ると言う。
※綿の生地は縮みます!作られるときは水通ししてからにしてくださいね(^_^;))

表です。
a0226116_15312961.jpg


端っこの色々駅名が書いてある所が可愛かったので、そのまま使うことに♪

裏です。
a0226116_15321945.jpg


後ろはマジックテープで開閉します。
a0226116_15325663.jpg


これで少しは保育園に楽しんで行ってくれたらいいんですけど、
多分明日も泣くんでしょうねぇ…。

とまぁ、こんな縫い始めになってしまいましたが、明日から少しずつ始められたらいいなと
思っております。
早くこの休みボケから抜け出さないとね(;一_一)
[PR]
by minami-handmade | 2012-01-09 15:39 | 日々のこと
<< おんぶ率 2012年のスタート >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧