minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

公園レーサー

今日はとてもとても寒い1日でしたね!?
東北出身の私が「うん!?今日寒いぞ(*゚ロ゚)」と久々に言いました・笑
なんとなくイオンに行こうという話になり、寒い中出発…
でもその前に一悶着。

どーしても長靴を履く<(`^´)>!と聞かない息子。
(注:言葉を発している訳ではないですよ。しぐさと「あ!あ!」でわかります)
寒いし動きづらいので、
「今日はお出かけだから靴かブーツにしようね。履かないなら裸足では出かけられないから
お父さんもお母さんも出かけないよ。」
と、例の約束をしました。

するとこのスネ様…。
a0226116_2172452.jpg

半信半疑でしたが、息子は本当に言葉を理解しているんだなと確信しました。
(因みに水色の枕カバー、先日「新幹線」の布で作った物ですがすっごく気に入って
いつも一緒にいます( ´艸`)←こんな所は可愛いのにね)

しばらくスネてましたけど、少し経ってからもう一度
「お出かけするから靴履けるかな?そしたらみんなで出かけようね。」
と言うと今度は素直に玄関でスニーカーをチョイス!
VIVA!言い聞かせ約束作戦!!

イオンにて、ドラえもんのパネルの前でパチリ♪
a0226116_2213718.jpg


そしていつもなら抱っこ抱っこでうんざりするお買い物もちゃんとお約束。
「抱っこはするよ。でもあそこのお店まで頑張って歩いたらね。」
と言ったら素直に歩く(*゚ロ゚) やるじゃん!息子よ!
もちろん親も約束はちゃんと果たすので、お店まで来たらめいっぱい抱っこしてあげます。

ドーナツに大喜びでご満悦の様子。
a0226116_229213.jpg


でもドーナツがピックから落ちたら…はい、やっぱりスネチャマ(^_^;)
a0226116_2494646.jpg


パターン過ぎるやろー!(*≧m≦)=3

トイザらスにて、三輪車コーナーへ。
ふと目をやるとこんなものが…。
a0226116_2251515.jpg


「わんぱく2歳の!?」と言う宣伝文句(←うちが通りかかるの知ってた・笑?)と
値段にビックリ!
2999円がなんとビックリ2002円OFFで997円!(*≧m≦)=3
これは買うしかないと、買って来ました。

そして早速その足で公園に連れて行くと…。
(寒いのでジャケットを取り替えました)
a0226116_252043.jpg


嬉しすぎてへらへらしながらずっと乗る。↑へらへらし過ぎて口が猪木になってる・笑
a0226116_253123.jpg


見本の写真のようにはまだ上手に進めないので、必死に教える旦那。
a0226116_2534453.jpg


指さす先には凧が上がっていました。
a0226116_2541513.jpg


私は薄着だったので、ここで車に退散。
この後旦那と2人で1時間以上散歩してきましたΣ(゚д゚;)
大喜びで一度も降りなかったそう。良かった良かった。
そして旦那よ、極寒の中、付き添いどうもありがとう!


ソーイングも進んでます。
ドドーン! まだ仕上げが済んでませんけどね。
a0226116_2575332.jpg


そして袋たちもドドーン!
a0226116_2582778.jpg


来週どこかでUPしたいけど、お友達との約束がたくさん入ってしまった(^_^;)
できるかな?頑張れ私!
[PR]
by minami-handmade | 2012-01-15 03:01 | 日々のこと
<< 日曜日 希望の光 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧