minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ホットケーキを食べるの巻

お誕生日会以来すっかり「ケーキ」が大好きになった息子・2歳2ヶ月。
もう「ケーキ」と聞けば目がキラキラ~♪
オーブンレンジの前に行って「ここから出てくるよね?」
(実際には喋らないのですが、そう言っていると思われる)と言わんばかり。

親たちの会話からひょんなことで「ケーキ」なんて聞こえたらもうその気満々。
なんでだか忘れましたが、うっかり言っちゃったんです…「ケーキ」って(-_-;)

でもスポンジケーキ焼く元気なかったので、ホットケーキでケーキ風にしようと
ホットプレートで作りました。

生クリームどっさり付けてフルーツ載せて、こりゃベッタベタになるなと気付き、
スモック着せました。
まぁびっくりするほどモリモリ食べてました( ´艸`)

a0226116_18214678.jpg


a0226116_18215584.jpg


VIVA スモック♪ 好きなだけぐちゃぐちゃして食べるが良い!(*≧m≦)=3
クリーム乗せ過ぎでしょ!という旦那の突っ込みはさておき、
いいんです、たまにはね。

ホットケーキ作りながら思い出したこと。

子供のころ、お友達にYちゃんという子がいました。
お家に呼ばれて行くと、いつも「クレープ」とか「クッキー」とか
お母さんと一緒に作ってみんなで食べてたんです。
お庭に畑があったりして、そこで摘んだ野菜食べたりね。
一度も外食したことないんだーなんて言ってたけど、そんなことより、
お母さんが子供たちの好きに何でもやらせてくれるのが本当に羨ましくて…。

なんてことないことだけど、やっぱり今思い出してもすごくいい思い出。
小4で転校してしまったんだけど、あぁいうお母さんの元で育った彼女は
今一体どんな風になってるのかなって考えます。


息子にも少しでもそういう思い出が作れたらいいな。
遠い昔の記憶を思い出しながらちょっとおセンチになるminamiなのでした・笑
[PR]
by minami-handmade | 2012-01-22 18:37 | 日々のこと
<< 雪の日 スモック作りました >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧