minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

雪が降ったよ

「雪が降ったよ」とは書いたものの、降ったなんて表現は正しくないです。
ただ「雪がチラついた」が正しいかな・笑
愛知も今日はさすがに寒いです。

でもこんな日にお家でもぞもぞしてたらダメだわーとなぜかそんな気分になり、
郵便局まで歩いて行ってみる私。
息子はベビーカーだったので、完全防備で行きました。

見て、埋もれる男・笑
a0226116_17375016.jpg


本人も寒かったんでしょうね、自分からお顔を突っ込んでました。

ちょっとずつ進めていたオーバーオール。
同じのものをサイズアップして作っています。
最初に作ったのは息子が1歳4ヶ月の頃。

80サイズを着る1.4歳頃の息子。
まだあどけないー( ´艸`)
a0226116_17425262.jpg


それが成長とともに裾がちょうどになってきて、ボタンも3回くらい付け替えて。
これが、2歳になるちょっと前かな。
a0226116_17443482.jpg


80サイズを春・夏・秋・冬とほぼ1年着倒してしまいました。
やっぱりあまりにも私がこれを気に入りすぎていて
(息子本人はどう思ってるか知りませんが)
結局サイズアップして同じ仕様で作ることに。

90サイズがこちら~♪
って、どこに立ってるのよ(;一_一)
a0226116_17481466.jpg


「危ない!降りなさい」って言ったら座りましたけど…。
a0226116_1750084.jpg


もう赤ちゃんじゃないんのがなんか猛烈に寂しい・涙
a0226116_17504258.jpg


オークション用に80-100サイズで裁断は済んでるので、
少しずつミシンかけしたいと思います。
ちなみに素材は裏毛ニットです。

あとは、パーカーとか試作してましたが、これは失敗(-_-;)
もうちょっと型を直して頑張ります。

はい、それでは
今日は試作品のパーカーを着る、2歳児のグラドルを見てお別れです・笑
a0226116_17523964.jpg


寒いですので、皆さん風邪インフルエンザお気を付け下さいませね!!
[PR]
by minami-handmade | 2012-01-26 17:58 | 日々のこと
<< いつもの日曜日 雪の日 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧