minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

障子張り替えました

「冷やし中華始めました」的な
「障子張り替えました」ですが(←そんなことない?)
「あなたね、今、年末じゃないですけど(-_-;)」とかそういうご指摘はご勘弁願って。

いや、障子ボロボロだったんですよ、本当に。
隣にジャングルジムを置いてることが多くて、そこに乗ってどこまでも壊してくれちゃって
もう本当、お見せするのもお恥ずかしいですが。

ほらね(*_*) 典型的な男の子のいる家になってましてね。
a0226116_17344913.jpg


お友達がよく来るのにこの状態で放置・笑
たまに
「○○くんママ、障子めっちゃ壊れてるけどいいの?」
なんて言われたりして。
(それでもここまで放置できる私の神経・恥)

「プラスチック障子」なら破れないよ!との助言を参考にホームセンターで色々見て
材料は調達済みだったんですがね。

それでなぜか雪の日に決行!!

息子が最近よく言うことを聞くようになってきたので一人でもなんとかなるか!と
思い切りました(*゚ロ゚)

…しかし見事やね(*_*)
a0226116_17412373.jpg


最後だぜよ、好きにするが良い!
(生活感丸出しの背景失礼いたします・恥2)
a0226116_17414916.jpg


途中ヤマト運輸のトラックが桟を走ったりしましたが…
a0226116_17414113.jpg


とりあえず終わった。ホッ。
a0226116_17422100.jpg


障子とは言え、ちゃんと貼ったらやっぱり暖かいと感じました。
VIVA ジャパニーズ トラディッション!


多分旦那が帰宅したら
「ウチ、いつから袋屋だったっけ??」
て言われるな(-_-;)
えぇ、そうなんです、作りも作ったり、計20個・爆
(画像には甥っ子たちのも写ってます)
a0226116_17501461.jpg


甥っ子姪っ子用のを作ったら残布が結構あったので、色々と作ってたらこんなことに。
今在庫のある布で部屋がすごいことになってるので、取っておくより作ってしまいたくて。
週末に仕上げて(白いのはまだ途中のもの)オークションに格安セットで出せると思います。

そして、恒例のコチラも作ったYO!

a0226116_17561455.jpg


って「何これ?」ですね(^_^;)

息子が生まれて生後2ヶ月くらいからほぼ毎月、
「今月はこんなことができるようになりました」
みたいなハガキを作って、鹿児島と宮城の実家や兄弟たちに送っています。
おばあちゃん(息子にとってはひいばあちゃん)たちはメールもできないし、
電話でも耳が遠いので、コミュニケーションの1つです。
(もちろん手紙や写真も送りますけどね)

ひいばあちゃんは毎日息子の写真に向かって「おはよう」「おやすみ」と話しかけて
くれているそう・涙
遠くで結婚した私のせめてもの「ありがとう」の気持ちです。


さぁ、今日は節分!
今夜は鬼(という名の旦那)に豆をぶつけてストレス発散よ~!(*≧m≦)=3
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-03 18:09 | 日々のこと
<< 節分でしたね いつもの日曜日 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧