minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

手芸店へ行ったYO!

近所の手芸店へちょっと「毛糸」を買いに…
キャー(*゚ロ゚) まさか編み物~?? そう、そうなんです。
編み物したくて、ずっとずっとウズウズしてたんですけど、
遂に爆発して本当にちょっとだけ毛糸を買いに手芸店へ行ってしまいました。
誘惑に負けてしまった…(>_<)
とりあえず今は毛糸並べて眺めてます。いつ始めちゃうのかな…怖

手芸店で私の前のお客さんがキャラクターのキルティングを2種類と黒の無地の生地を
80cmずつ切ってもらっていました。入園用の色々を作るようでした。
「3点で42○○円になります」と店員さんが言うとお客さんとその旦那さんが
二人で目を見合わせてビックリΣ(゚д゚;)
「パパ、これで4000円以上だって!!買った方が安いよね…絶対失敗できない!」
との会話。
いや、本当にそうだよねぇ。
キャラクターの生地って本当に高いと思うし、いつもミシン触ってる人ならともかく
初めてミシン触る人にしたら失敗したら本当に勿体ないよね。
来年の春、息子が入園する年にはママ友のお手伝い、いっぱいしてあげようと思います。

その後、家族で公園へ。
日差しがあってそこまで寒くなかったので、久しぶりにブラックウォッチのジャケット着てます。
80サイズまだ全然着れますね。
a0226116_17913.jpg


休日はとにかく旦那任せ~!(*≧m≦)=3
a0226116_1102098.jpg


「邪魔になるからポシェットはお母さんが持ってようね!」と言っても
絶対絶対離さない息子。なんでだろ?

久しぶりのスネチャマ!ではなくて、これはわざと寝た振りしてました。
こんなこともできるようになって、なんだか成長が寂しいな…。
a0226116_1113581.jpg


遊歩道をグルーっと40分かけて3人で歩きました。
息子、半分は旦那がおんぶしてたかな。
優しいお父さんで良かったねー。
a0226116_1131846.jpg


帰ってぐっすりお昼寝してくれてたので(1週間ぶりのお昼寝・笑)
サササーッと(いや、ザザザーッかな)仕上げました。
a0226116_119654.jpg


在庫整理してたら、ギリギリ取れたのでポシェットも1つ作りました。
息子のと同じ生地ではなくて、無地の濃紺コーデュロイ生地です。
今日見てやっぱり小さい子がバック持ってるの、可愛いなって思ったので。
明日から時間取れたらオークションにUPしていきたいと思います。

寒い寒いって思ってたけど、この空見てたら春もそこまで来てるのかな?
暦の上では「立春」過ぎたら春だもんね…。
a0226116_1143342.jpg


さて、今週もボチボチ頑張るぞ!
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-06 01:26 | 日々のこと
<< 雨の日は・・・ いつもの日曜日・2 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧