minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

最後の入学グッズと腸炎

私数日前からお腹が痛い!痛くてグルグルでもう大変(T_T)
病院に行ったら「今流行ってるからね~整腸剤飲んで様子みて」ってさ。
でもね、飲んでも痛~い!
とまぁこんな感じですっかり引きこもり、ヨロヨロしております。

週末が来て助かった~!
旦那が頑張って家事してくれてます…それとハイパー元気な息子の相手もね・笑

少しは元気だった昨日。
息子と公園に行ってました(今思えば大事を取って寝ておけば良かったけど)
a0226116_187689.jpg


このコーデがすっごく好きで!でも多分今季で最後だから写真に写して来ました。
あの頃は可愛かったのにな~って来年も再来年も振り返るんだろうな(^_^;)
a0226116_188203.jpg


以前は登るのもやっとだったこの舞台ももうスイスイ登れちゃうのよね。
a0226116_189574.jpg


さて、頼まれていた姪っ子(宮城)の小学入学グッズが出来ました。
ハイ、これで本当に最後です。
やっぱり女子のはテンション上がる~!

姪っ子⇒「ピンクがいい!うさぎがいい!リボンがいい!」
こんなことを言ってたらしいですが、姪っ子のランドセルが、もうド・ピンクΣ(゚д゚;)

お義姉さん⇒「ピンクにピンクじゃ2年生とかになった時に心配(嫌だと言いそう)だから、
        あんまりブリブリもねぇ(-_-;)」
わかるわぁ、その親心!ということで、二人の意見を取り入れて叔母はまたガンバル。

敢えて水色でリボンを付けて~♪
a0226116_18165865.jpg


生地はYUWAの水玉の色違いを組み合わせています。
ポップな感じにカーリーコレクションの水玉ボタンも付けてます。
この生地ならブリブリになりすぎないよね(*´∇`*)
a0226116_18184272.jpg


そして、後ろには姪っ子のご希望にチョット沿う「ピンクのうさぎ」のお名前タグ~!
買っといて良かった( ´艸`)
a0226116_18202347.jpg


宮城の学校もランドセルの上から体操着袋を背負うんだって!?
色々変わるんだねぇ…。
画像にはないですけど、内側に持ち手が内蔵されているので普通に手提げにもなります。

私の大切な大切な姪っ子よ、どうか4月から楽しい学校生活を送ってね!

最後に…
来月末には桜が咲いてるであろうこの場所。
ビフォーアフターを比べる為に撮ってきたよ。
a0226116_1812098.jpg


桜の時期は良いよねぇ~。日本人だもの、やっぱり桜にはいろんな想いがあるよね。

うーん、私のお腹の回復が何よりも待ち遠しい・笑
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-18 18:29 | 子供服
<< 近況と最近のお買いもの タートルパーカー >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧