minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

近況と最近のお買いもの

ようやく暖かくなってきたような気がします。
体調もようやく9割方回復傾向。
腸炎、すさまじかったです(-_-;) 本当にもう二度とごめんです。

週末旦那が頑張って家事・育児とやってくれました。感謝。
私は最近一人よがりな「けじめ育児(←自分でそう呼んでる)」をしてたつもりでしたが、
旦那は基本的には本人のやりたいように…な人なので、
土日の好き勝手がさぞかし楽しかったのか、息子のワガママが止まりません(-_-;)

日曜日、買い物に行ってくれると息子を連れて外出したはずなのに
15分経っても玄関先で何やらガサゴソいってて、なんだ?と思ってたら

「車で行くって言ってるのに、三輪車に乗るって聞かない(T_T)」と、旦那。

私に「三輪車はしないよ!車で行くのよ。わかるね!」と言われたらすぐに三輪車から降りて
歩きだす息子。
ところがまたしばらくすると旦那が息子を抱っこして戻ってくるではないですかΣ(゚д゚;)

「今度は車に乗らないって暴れる…(T_T)」と。

旦那には言いましたが、子供ってこういうのすごい直感ちゃんと見てるんですよね
この人はいつまでも甘やかしてくれると思うと、いつまでも甘える。
その証拠に旦那と出かけても息子はほとんど歩かず「抱っこ抱っこ」

旦那は良かれと思ってあれやこれや構ってあげてた訳だけど、
結局それはそっくりそのまま自分に返ってくる訳で。
たまに会うおばあちゃんや親戚の人ならともかく、毎日一緒に過ごす人がそれを続けたら
我慢のできない子になるんだろうなーってすごく思いました。
昨日からまた私と二人になり、私のやり方でやられることに息子は多少ストレスを感じている
ように見えました。
(というか、ただ好き勝手に物を食べさせてもらえないとか、TVを見させてもらえないとかそんな程度のことですが)
こういう小さな我慢できるというのが積み重なっていくのが大切なのかなと思ってます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、そんなminami家の育児事情はさて置いて、
最近の買い物で良かったものを書いておこうかな♪と思います。

結構前からもう「ヤバイよヤバイよ~」の出川さん状態だったうちのハイローチェア・笑
10年くらい前のものをお義姉さんからお下がりで頂いて使ってました。
いよいよテーブル部分真ん中に亀裂が入り修復不能に…。

迷いに迷って買ったのはコチラ。

a0226116_1465494.jpg

(楽天さんから画像お借りしています)

組み立てタイプのものですが、畳めるんだって( ´艸`)
毎日使うものなので、そのままで使うんだけど、でもふと、使わなくなった時のことを考えると
やっぱりハイローチェアの存在感は相当お邪魔。
お家が大きければ問題ないけど、うちみたいな狭いマンション暮らしには畳めるっていうのは
ポイント高い!
しかもこれ、テーブルあっても使えるし、外して普通のチェアとしても使える。
後ろに回すタイプではなくて、テーブルは着脱式です。
離乳食の時はテーブルあった方が便利だったけど、今は普通に大きくなってきたので、
ダイニングテーブルに合わせて方がご飯をあげやすいので外してチェアだけで使ってます。

うちに設置するとこうなります。
(後ろで醤油たちがゴロゴロ転がってますが、息子の仕業です(-_-;))
a0226116_14113391.jpg


前に作ってたクッションがちょうど良いので、付けてみました。
a0226116_14121762.jpg


もしまた二人目が考えられる時期が来たら、役に立つかな…なんてことも視野に入れて
選びました。お下がりするのに送るのにも便利よね!
前のよりコンパクトでこれで良かったです。


それからこちらのドルツのキッズ用歯ブラシ。
a0226116_14141096.jpg

(楽天さんから画像お借りしています・その2)


電機屋さんでちらっと見かけて「あら!?」と思って,、私はオークションでお安く落札させて
もらいました。
(電機屋さんではその時で4980円でした(^_^;))

ウチの夫婦はもうずっとソニッケアの電動歯ブラシを愛用しています。10年くらいになります。
息子にもそのうち~なんて思ってましたが、こちらは対応年齢が1歳くらいからなので、
これは最高!と飛びつきました。

キャップもクマさんで可愛い。
a0226116_14165431.jpg


で、これの良いところは歯ブラシの下のところにライトが点くのです!
a0226116_1417383.jpg


お陰で磨いているときに口の中が良く見えて良いです♪
ライトなしで振動のみも選択できますが。
慣れるまで振動が気持ち悪いみたいで大変ですが、慣れたらなんてことなく口を開けてます。
キャップが付いてるから、旅行にも良いね!

とまぁこんな感じです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

息子がケーキケーキ連呼してうるさいので、今日のお昼のフレンチトーストにローソク
立ててあげました。
a0226116_14244694.jpg


お誕生日の歌を催促され、何度もローソク点けて消し地味に疲れる病み上がりの母(-_-;)
a0226116_14254272.jpg


ミシンも合間合間に本当に少しずつ進めています。
また紹介できるようになったら書きますね~(*´∇`*)
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-21 14:33 | 日々のこと
<< 進まぬ作業・・・ 最後の入学グッズと腸炎 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧