minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

進まぬ作業・・・

ブログの更新がなかなかできずにすみません(>_<)
最近毎日のようにお友達と会っていて、私も疲れて時間が取れずにおりました。
息子、体力がついてきて、昼寝の時間がどんどん押す!
夕方寝られてもその時間にソーイングできないのよ。
だって、旦那が帰って来ちゃうから、ご飯の支度しないといけないでしょ?
そんなこんなしてたら、自分の時間なんてないんですよ…。

最近の体調不良はおそらく日頃の寝不足が主な原因だと自覚し、
あまり夜更かししないで寝るようにしています。
(本当は本当~は、ミシンかけたいんだけど・泣)
体調崩すと誰も代わりがいないし、旦那にどんどんしわ寄せが行くので仕方ないですな。


先日は赤ちゃん(3ヶ月半)を連れて会社の後輩だった子が来てくれました( ´艸`)
赤さん、ちっさーΣ(゚д゚;) !!
a0226116_15105298.jpg


息子はお兄さん気取りで、赤ちゃんの枕元に
お供えでも供えるかのように
車や電車をせっせと運んでおりました(^_^;)
赤ちゃん女の子なんだけどね・笑

昨日今日と生後2ヶ月からお友達の男の子と遊んで来ました♪
こちらにも生後4ヶ月の赤さん(妹)がいて、癒される~(*´∇`*)
でもママが超大変そうなので、息子同士遊ばせて気分転換してもらってます。
a0226116_15152331.jpg


意外と平和に遊ぶのです( ´艸`)
a0226116_1516511.jpg



最近息子はテレビで見たものや本で見たものをそのまま現実の世界で欲しがります。
昨日、テレビでちょっと飛行機の映像を見たら
「き!き!(←飛行機のこと)」と言い、飛行機のおもちゃを出して来ました。

そこで私が
「飛行機好きなのねぇ!じゃぁ今度飛行機を見にお父さんに連れてってもらおうか!」
と言うと、おもむろに私の手を引っ張って、なぜかカレンダーの前に。

そして「かき!かき!」とペンを持つ素振りをして、
「予定に書いといて!」と言わんばかりΣ(゚д゚;)
これにはさすがにビックリでした。

最近毎日予定がギューギューなので、夜にカレンダーを指さしながら
「明日は○○ちゃんがウチに来るよ!仲良くしようね!」とか
「明後日は○○くんと公園で遊ぶよね!あと2回寝たら…だね」とか
そんなことを言って聞かせてましたが、まさか理解してるとは思ってなかった(^_^;)
いや~簡単に口約束できなくなってきました・汗

そして、さっきは雑誌で猫を見つけ「にゃー!」と何か猫的なものを探すもウチにはない!
で、母は知恵を絞り、こちらを・笑
ビニール袋 de 猫ちゃん!
a0226116_15381369.jpg

a0226116_15385166.jpg


喜んで走ってました♪
ほっ。

最近本当にちょっとずつちょっとずつ進めて作っていた幼稚園バック。
やっと1つ(-_-;)
a0226116_1527357.jpg


この手のバックは作るのがなかなか厄介です。
普通の洋服を作るのの倍以上の時間をかけて作っています。
他にも息子用に作った「イエロー」とまだ紹介していませんが、
「エンジ色」の色違いの生地で作る予定です。

上の写真で息子が着ているタートルネックパーカーがママ友からとっても好評で
着せてても可愛いので、ぜひ早く仕上げたい(←熱烈希望中)
できるか?私!う~ん…今しばらくお待ちください!
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-24 15:46 | 日々のこと
<< セントレアと新作春物キルトコート 近況と最近のお買いもの >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧