minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

初めてのキャスケット

昨日も今日もそして明日もお友達と遊びまくってる不良親子です・笑
お友達と遊ぶと疲れてお昼寝してくれるのは嬉しいのですが、
うっかり寝かせ過ぎちゃうと夜の寝かしつけに1時間以上かかるという…(>_<)
なので、私のソーイングがはかどりません。

でも昨夜、どうしても気になっていたものに着手することに。

春先に被せる帽子がないなーと思っていて、先日イオンで見たキャスケットが可愛くて。
「あらぁ( ´艸`)」と手に取り、値段を見たら 4000円!?
旦那に買って良い?の懇願の目で合図を送ったら・笑
「えー!高すぎる!作ればいいじゃん(;一_一)」と、いつもの一言。

「あのね!何でもかんでも作れると思わないでよ<(`^´)>」なんて言いながら、
チャレンジしてみるあたり、私負けず嫌いなのかしらね…。

minamiと言えばテンガロンハットやニット帽ですが(←私の勝手なイメージかな・笑)
今回はキャスケット風の帽子。これは欲しかった帽子を私なりに再現して作りました。
なんかラピュタを思い出すのは私だけ?

a0226116_1556821.jpg


キルトニットコートの生地が中途半端に残ったのと、この生地がまぁ高いのなんの!
リバティ以上のお値段ですので、捨てるのも勿体ないし(←絶対しないけど)
お洋服にするには足りな過ぎだし、丁度良かった訳です。

内側は大好きなストライプで少年感をプラス!
a0226116_15575596.jpg


夜テレビ見ながら、型紙から作って2時間半くらいかかりましたが、
出来たらなかなか良い感じかな?って一人で盛り上がる(…またはただの夜のハイテンション)
でも被せてみないことにはわからないよねーって訳で今朝息子にオン。

a0226116_16115282.jpg

a0226116_1651237.jpg
a0226116_1651914.jpg


52cm目安で作ったんだけど、息子にはちょっと大きめかな。
(多分彼は50cmあるかないかの頭囲です)
来年の春にも被ってくれると嬉しいなぁ…。

今日の午後から急に暖かくなっちゃって、なんだか急に春物が気になる!
でも息子が早く寝てくれないとソーイングなんて出来やしないのよね(T_T)
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-29 16:23 | 小物類
<< ゴーカイチェンジ パーカー&幼稚園バック&キルト... >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧