minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

トンネルを抜けた…かな。

最近よく包丁で手を切るんですけど、これなんで??
いろんなところが老化してるんでしょうか…怖

昨日の買い物の様子。
相変わらず父親にベッタリ(´△`) でも私は楽ちんでちょっと嬉しい。
a0226116_17363839.jpg


カートもだんだん入らなくなるんだよねぇ・・・と思ったらなんか寂しくなりました。
前は腰がぐらんぐらんで転げ落ちるんじゃないかってすごい心配して乗せてたのになぁ。
a0226116_17375018.jpg


帰り道、ちょっと動物がいる公園に寄りました。
鹿は怖いらしい…。
a0226116_17384021.jpg


鳥を見ると 「トゥリ、トゥリッ!」 と言います。
あと、とっても遅いですが、最近ようやく「いっぱい」が言えるようになりました(^_^;)!
a0226116_17404189.jpg


鳥にエサをあげています。
a0226116_17412274.jpg


保育園でなぜか「えんがちょ」(←古っ)を覚えてきて、やたらやります(↓指にご注目・笑)
a0226116_17443849.jpg


小枝を拾って遊び…。
a0226116_17451251.jpg


枝繋がりで、巨大な枝まで拾って遊ぶも、重くて思い通りに動かずイライラ(-_-;)
a0226116_17461011.jpg


ぐずりそうだったので、向かいの遊具のある公園へ誘うとニコッとして走り出しました。
a0226116_1747724.jpg
a0226116_17471559.jpg


とまぁ、何でもない1日ですが、成長著しい息子を見ていると、こんな日を大切にしたいなぁって
とっても思うんです。

息子が色々とわかるようになってきて、最近元気に走り回る姿を見ていても
「可愛いなぁ…」と思えるようになってきました。
前は余裕無さ過ぎて本当に毎日いっぱいいっぱいだったから、この変化は大きい!

そして今日、スーパーで久しぶりに会った元同僚に、
「あらー元気ハツラツ!前の○○さんに戻ったね!!
この前会った時は本当に息子ちゃんに振り回されてて大変そうなの傍から見てもわかったもん。
なんかトンネル抜けたみたいだね」って言われたんです♪
お陰でなんだかスッキリしました。
前は「赤ちゃんいるって大変~」ってそればっかり思ってたけど、子供っていつまでも赤ちゃんじゃないんだよね。
(当たり前の話だけど、前の私は毎日大変過ぎてそんな風に考えることが難しかった…)
相変わらず超・神経質なことろがあるけど、健やかに成長してくれてる息子に感謝しなきゃね!

話はぶっ飛びますが、指を切る前に(笑)リネンコートを作っていました。

てへへ。
a0226116_1851094.jpg


また「えんがちょ」してるΣ(゚д゚;)
a0226116_1854181.jpg


前ボタン3つが可愛いでしょ?
a0226116_186761.jpg


袖がロールアップできるようにしてみました。
a0226116_1865757.jpg


久しぶりに布帛(ニットでない普通の布)を縫うと感覚が狂うんですが、なんとか形に。
90サイズ目安で作ったけど、肩とかピッタリ目で、1サイズ上で作ったって感じがしないなぁ。
(細身なので、中にトレーナーとか着る余裕はないです。)
でもシルエットが綺麗なのは細身で作ったからこそだよね。
な~んて一人でブツブツ言ってます。
これはまだ型紙も90サイズしか作ってないから、オークション用に作るかまだ未定かな。



雨が続いて洗濯物が乾かないから大変だけど、今週も元気いっぱいで過ごせますように(^-^)!
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-04 18:19 | 子供服
<< 最近買ったお勧めのもの ゴーカイチェンジ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧