minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

最近買ったお勧めのもの

今日お義姉さんから
「朝一でエプロンを付けたのをすっかり忘れ、10時頃その上からまたエプロンをして家事をしてたよ(-_-;)
さぁ出かけようとエプロン外したら、下からもう1枚出てきてそこで気付いた自分ビックリちゃった!」
というメールが来ました。

そして、私。今日スーパー行ってから
「あれ?何買うんだっけ?そうそう、メモってきたぞ」
とポケットに手を突っ込んだけど…メモったメモを忘れたΣ(゚д゚;)

完全に「綾小路きみまろ」の漫談に出てきそうなオバサン…それは私。
my脳みそよ、しっかりしておくれーーー!!



最近買ったもので良かったものを少し書いてみようかな・・・と。
子育て中だと雑誌もTVもゆっくり見てられないから、時代にはすっかり置いて行かれてますので、
多少の時差はご勘弁ください・汗

今更も今更ですが「骨盤まくら」の本。
a0226116_18423360.jpg


これね、寝るだけでダイエットになったらそりゃいいでしょーなんて思って、騙されてもいいわ♪と
思って買ったんだけど、何がいいって私、「肩こり」がほぼ治ったんですー!
(えぇ…案の定、私にはダイエット効果は未だ確認できてません・笑)
毎日夜な夜なソーイングなんてしてるので、私の肩腰はガチガチ。
元々ものすごく肩こりしやすい体質で、小学校のランドセルで肩こりしてたくらいです(T_T)
旦那が毎晩私の肩を揉んでくれてましたけど、それでも肩もみしてくれる時間が短いと(←贅沢な話だけど)
朝背中が痛くて目が覚める日々。
それが、寝る前にこの骨盤枕を5分やるだけで、「あれ?」背中痛くない…気のせい???と思ってたけど、
1週間経過してもうこれ絶対効いてるんだ!!って確信しました。
あんなに酷い肩こり・背中痛・腰痛だったのに、今はウソのように痛みがないです。
そしてお陰で夜もぐっすり眠れるようになりました♪
さすがの効果に3日坊主の私がずっと続いてます(*´∇`*)

お次はこちら~♪
レノアHappinessのアロマジュエル。
a0226116_1851472.jpg


実はminami家は大の柔軟剤嫌い(^_^;)
そんな人いるの?って感じかもしれませんが、私たち夫婦はとにかくタオルはバリバリ派・笑
柔軟剤を使うとふんわりするけど、タオルの水の吸収は悪くなるでしょ?
あれがどうも許せない<(`^´)>
タオルはバリッとガリッと水を吸って欲しいわけです。
でも、確かに実家で洗ってもらう洋服は柔軟剤の良い香りに包まれて、ほわぁ~んって幸せ気分になるんだけど、ついウチでも柔軟剤を使うと、やっぱりタオルがねぇ~って結論に至るわけです。
(あっ、タオルだけ別に洗うとかそういう非経済的なことはしたくないのです)

それで、やっと出た「アロマジュエル」。 衣類の香りづけ専用 と書いてある通り、
柔軟剤効果はありませんが、良い香りが洗濯物に付くという、私にもってこいのアイテム!
洗剤と一緒に入れるだけで、とても良い香りが衣類に残ります。
でも旦那は書いてある使用量を使うと、慣れてないせいか「香りがキツ過ぎる」と言うので、
うちは半分の量で使ってます♪
これで、バリバリタオルでも良い香りがして私の理想そのもの。
もっといろんな香りが出たら楽しみが増えるんだけどなぁと今後に期待しています。


それからピジョンの「おしっこ吸収ライナー」
a0226116_1914143.jpg


パンツ型の紙おむつの中にナプキンみたいに装着して使うものなんですが、
これまたウチにはピッタリ~♪
うちの息子、お風呂が大好きで、長湯してくるのはいいけど、湯上りに喉が渇いてマグからお茶を一気飲み(-_-;)
これしちゃうと、朝絶対オムツからおしっこが漏れてる…涙
それで、毎晩夜中に1度オムツを替えてたんだけど、冬だからパジャマ着てるし、ぐっすり寝てる息子に
「オムツ替えるよー」と声をかけ、パジャマを脱がせてオムツ替えするのも一苦労。
でもこれにしてから、オムツ替えがとっても楽。ちょっとズボンとオムツをずらしてライナーを引き抜けばOK。
前より私も息子もストレスないです。
それによくよく計算すれば確かにパンツ式のオムツだけ使うより経済的。
ウンチの時は結局全部替えなきゃいけないんだけど、出先でもオムツ交換が楽です。

最後はまだ使いこなせていないコチラの本たち。
a0226116_1975481.jpg


巷で話題の なかしましほさん のお菓子の本たち。
とりあえずこの2冊を買ってみたんですが、噂通り私の揃えた材料では生地が全くまとまりません・涙
行程はビックリするほど簡単で、ボール1つですぐ作れちゃうのが素晴らしいですが。
どうにかして、そのうち見本のようなクッキーが焼けるようになりたいな…。

息子とこうやってのんびり過ごせるのもあと1年(ウチはとりあえず来年4月から3年保育の予定なので)
クッキーやお菓子もたくさん作って過ごせたらなーって考えてて、
「ホームベーカリー」が欲しいな…とも思っています。
旦那が何て言うか心配だけど・笑



また何か使ってみて良かったものがあれば紹介したいと思いま~す( ´艸`)
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-05 23:00 | 日々のこと
<< 帽子を作ってまえ! トンネルを抜けた…かな。 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧