人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

帽子を作ってまえ!

さっきせっかく書いていた記事が目を離した隙に吹っ飛んでました・悲

疲れで?ストレスで?なんだかよくわからないうちに吹き出物(できればニキビと言いたいけど…)が
すごいことになってます。
その吹き出物を見るのがストレスになって、また吹き出物?
なーんてうそうそ、本当は
「こんなところにニキビ(←吹き出物だけど)だなんて、私誰かに好かれてる?」
なんて、昭和な中学生みたいなこと考えてます(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ←痛すぎる32歳。


今日は息子の保育園デーでお迎えに行ったら先生が

「言葉が出てきましたねぇー!『しぇんしぇ、すち(先生、好き)』って言ってくれて、思わず抱きしめちゃいました!」

と言っていました。まぁ~成長したんだなぁ…( ´艸`)
(これも一応2語文だよね??2歳4ヶ月でようやくですが・・・嬉)
その他にも「ご飯をいっぱい食べるようになった」「保育園をすごく楽しんでいる」「素直な子供らしい子供」
など今日は嬉しいことがたくさん聞けて、帰り道つい涙ぐむ私。
少し前まで「この子は本当に大丈夫なんだろか?」と心配してましたけど、
今の息子は憑き物が取れたように、言い方は変ですが、人並みの子供になってきました。
私の心もだいぶ落ち着いてきたように思います。

そういえば昔、講師時代に上の先生から「お母様は自分の子供を褒めるのが一番嬉しい」と
聞いてましたが、今ならよくわかるわー。
息子のことを褒められるのは自分のことの10倍、いや50倍くらい嬉しいもんですね^^
いやいや、先生に言われたことって超普通なことだけど、ウチはスタートが遅いもんですから
なんでも嬉しいんです・・・しみじみ。


息子のいない間に何をするってもちろんソーイングなんですけどね、
なんか「帽子を作ってまえ!そうだ、いてまえ、いてまえ!」とそんな気分でして、
息子のと彼女ちゃんのをちょこっと。

この前と同じキャスケット型です。
帽子を作ってまえ!_a0226116_22514067.jpg


他にも作ってたけど、やっぱり予想より進まずタイムアウトでした(^_^;)

昨日の息子。
ワッフルをめっちゃ食べる図。
帽子を作ってまえ!_a0226116_22564599.jpg


そして、「う~ん」と味わうの図。
帽子を作ってまえ!_a0226116_22584278.jpg


でね、息子のかばん。(ひしゃげて写ってますが(^_^;))
帽子を作ってまえ!_a0226116_22591884.jpg



このキーホルダーはいーやーだー(*_*)
帽子を作ってまえ!_a0226116_230989.jpg


なんだか私の肌同様乱れてる記事ですが、今日はこの辺で^^
by minami-handmade | 2012-03-07 23:09 | 日々のこと
<< ハナキンだべー・古 最近買ったお勧めのもの >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧