minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

大号泣の訳…

今日は昨日とはうって変って、雨だしとっても寒い日でした。

そんな日はお外遊びが出来ないので、録画しておいた子供番組のお世話になります。
おとなしく見ているな…と思ってたら、途中で「え!え!え!」と言い出して、
何かと思えば、ほら、子供番組のCMにはマ○ドナルドがよく出てくるよね?
息子はどうもそれのドラえもんが気になって、ふんふんが止まらない。

つい親心でPCでマ○ドナルドのHPへ飛び、ハッピーセットのドラえもんをモニターに出したら…。
目をキラキラさせて近づいてくる・笑
そんなに嬉しい??なんて思ってたら、
何も迷いもなく画面に向かってめっちゃ手を伸ばす(-_-;)

何、なに、ナニ??と思ってたらね、「うん、うん、うん」って言いながら画面の前でお手てを
グーパーグーパーΣ(゚д゚;)
まさかと思いましたが息子は、
画面に写ってるものが手で触れると思ってる!?

ここからが大変で、いくらグーパーグーパーしても触れるはずがないわけで、それが理解できないので、
だんだんイライラしてきて、しまいには床に倒れて大号泣!!!

さすがの母さんもこればっかりはねぇ…こんな時、ドラえもんならヒョイッと道具を出して助けてくれるのにね。
のび太じゃないけど私も今日ばかりは泣きやまない息子をなだめながら、
「ねぇ、ドラえもん助けてよ~」って言いたかったなぁ・・・(-_-;)

2歳4ヶ月の無垢な心にまた現実というものを見せつけてしまったわ・笑

↓コチラがまだまだ無垢な心で人間やってる今日の息子です!(*≧m≦)=3
a0226116_1741449.jpg


地味に作業を進めていたマカロンケース、姪っ子達の分もほぼできました。
a0226116_17421570.jpg


水玉のとピンクの花柄のが姪っ子達用につくったものです。
水玉のはひっくり返すと色違いです。
a0226116_1743245.jpg


やってみて思ったけど(あくまで個人的な感想ですが)、これには薄手の生地が縫いやすいように思いました。
水玉のはYUWAの麻混生地ですが、少ししっかりしているので、針を押すのに若干力が要るんですね。
何針もチクチク縫ってると蓄積されて、だんだん手が痛くなってきます。
そういう意味でもリバティの小花柄はピッタリだと思いますよ。

あとはキーホルダー用の金具を取り付けて終了です。
とりあえず間に合って良かった~♪
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-23 21:50 | 日々のこと
<< 春の足音 ストライプキャスケット >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧