minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

春の足音

ご無沙汰しちゃってました(^_^;)

先週末はお義父さんお義母さんが来て、本当に楽しいBig Weekendとなりました(*´∇`*)
息子もいっぱい遊んでもらって、日頃の生活の様子も少し見せることができて、
安心して帰って行きました。
久しぶりに鹿児島弁を聞いて、懐かしさすら覚える、私。
少しは嫁として馴染んできたのかな・笑?

見えづらいですが、○○家3世代の男たち…。

a0226116_2393888.jpg


亡くなった旦那のおじいちゃんという人がとても跡取りにこだわる人で
(おじいちゃんは波乱万丈過ぎる人生を歩まれた方なので、その気持ちは本当に理解できます)
こうして世代が次に次につながってる姿を天国で見て、きっとニッコリと微笑まれているだろうなと
思います。
次はいつ会えるかなぁ…いつもお別れはとってもとっても寂しい気持ちになります。

お義母さんは例のマカロンケースを「こんないいお土産はないわ~!」ととても喜んで下さって、
作った私も嬉しかったです。
早速姪っ子ちゃんが使ってる様子が写メールで送られて来ました( ´艸`)

時間泥棒なマカロンケースですが、プレゼントにもちょうど良いのでちょこちょこ作り続けて行きたいな。


さて、今日は何をしてたかって言うと…久しぶりにSちゃんとデート♪
春探しのはずがなぜかどんぐりや枯れ枝で遊ぶ二人…。
秋の遊びみたいだね・笑

a0226116_23164635.jpg


いつもの公園に一緒に行くだけだけど、めっちゃ楽しそうでした。

いや、しかし女の子の方が気持ちがずっと強いよね!?
転んでも一人で立ち上がるし…。
それに比べて息子…。
転んだ場所で、その状態で母が来るまで「エーン!エーン!」ってオイッΣ(゚д゚;)
Sちゃんのママは「超可愛い!母性本能くすぐられるー!」って言ってたけど、
毎回これだとそんな本能もぶっ飛んで
「一人で立ちなさい!大丈夫!傷は浅い!!」って言いたくもなる・笑

メリーゴーランドにも乗って~
a0226116_2323070.jpg


この後ゴーカートに乗ったんだけど…。
a0226116_23232148.jpg


そこで事件勃発!
春休みでとっても混んでいて列が出来てたので、並んでたんだよね。
この時息子はSちゃんママに甘えて抱っこしてもらって列に並んでました。
Sちゃんはちょっと前にいたんだけど、何を思ったか急に抱っこから下ろしてもらい、
Sちゃんの元へ。
そしたら息子、こっそりこっそり近づいていつの間にかSちゃんに
ピッタリくっつくΣ(゚д゚;)

付き合いたての恋人同士みたいにSちゃんの肩に自分の頭乗せてるんだもん!
私は完全に「は????(*_*)」状態でSちゃんのママと顔を見合わせて笑ってたら…

次の瞬間、息子の手がソローリとSちゃんの腰へ!?
お前はアメリカ人かぁーー!ってくらい自然な動きに私、目が点・・・(-_-;)
もう周りに並んでいた方々皆さん大爆笑!!
そりゃそうだ、2歳児が完全にセクハラおじさんなんだもん…。
※注)うちの旦那はこんなことしませんので、悪しからず!

毎回息子は何かしらやらかしてくれるんだよねー(-_-;)
そんなこと覚える暇があるならさ、もうちょっと他のこと覚えてよね、全く。。。
20年後が本当に心配になってきた…滝汗


公園の桜の蕾もいよいよ膨らんできてました。
来週には綺麗な桜が見られるかしら?


最後は私の傑作!ブロックでロボットをご覧ください!(*≧m≦)=3
(※息子、下着姿で失礼します。朝イチでこんなことしてるもんですからね)
a0226116_2338106.jpg


私こういう才能皆無なので、これ作るのに1時間かかったんです(T_T)
見本のロボット見て「あ!あ!あ!(おそらく「作って!」と言ってました)」ってうるさくて。
その傑作ロボットをたった10分で壊したのは…誰でもない君だけどね<(`^´)>ムキー
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-27 23:44 | 日々のこと
<< マザーズバッグや息子パンツやピザの巻 大号泣の訳… >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧