minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

マザーズバッグや息子パンツやピザの巻

毎日あっという間に過ぎて行き、ふと時計を見るといつも夕方4時Σ(゚д゚;)
今日なんて10時半から遊びに行って、帰ってきたら15時半…泣
お外も楽しいけど、ずっと日光浴びてると大人でも疲れますね。
まぁ、元気な証拠だからいいんだけどさ。

ほんで、ちょこちょこ合間時間で作ってたのは、前に作ったポシェットと同じ感じの
マザーズバッグ( ´艸`) 
私は抱っことかおんぶしてることがとっても多いので、始めからショルダータイプです。
※中に物を入れて撮ったからプクっとしてます。
a0226116_1941044.jpg


サークルレースの質感がめちゃ気に入ってるので、ドドーンと作ってみました。
とにかくバッグ自体が重たいと使わなくなっちゃうから、軽くなるように意識して作りました。
そしてまたシャイニーバタフライモチーフを付けちゃった♪
a0226116_19423229.jpg


中には大きいチャック付きのポケットを1つだけ。
マグネットホックで簡単に開閉できるけど、お財布が少し心配だったのでここにしまえるように。
a0226116_19435166.jpg


服に合わせるとこんな感じの大きさです。
a0226116_19441988.jpg


自分のだから雑な仕上がりですが・笑、気に入ったので良しとします。
他にも自分のワンピ作ったりもしてました( ´艸`)

春物の服を出してたら、息子のパンツがすごく短くなっててビックリΣ(゚д゚;)
やっぱりお気に入りで今年も履かせたいと思ったので、90サイズで作りました。
いつものブロックチェックのワイドパンツです。
a0226116_19464648.jpg


80と90を並べるとこうなったよ。
a0226116_19481047.jpg


去年はこんな風に着てたんだよね。
a0226116_19491849.jpg

a0226116_19492919.jpg


大きくなったのね…ちょっと寂しいなぁ。
私とお揃いで今年もたくさんたくさん履くことでしょう♪

その大きくなった息子。
掃除機かけてて、「あれ?重たいΣ(゚д゚;) 」って思うといつもこうなってる(-_-;)
a0226116_19515893.jpg


この後、ステーンってこけて床で頭を打って大泣きでした(>_<)

そして恒例の「息子が遊んだ後」・笑
a0226116_19551780.jpg


ま…まっすぐだねぇ(^_^;)
相変わらずの甘えん坊で、最近また「おんぶ率」が半端ないです…。

最後に、散々言ってたホームベーカリーを通販しちゃったので、色々と活用しようと頑張っています。
昨日はピザを作ってみました。
a0226116_1958217.jpg


うちは旦那さんも私も基本ご飯派なので、パンはもっぱら息子用ですが、
早く「これぞ!」という鉄板レシピを見つけたいなぁ~。

土曜日~3泊くらいの予定で息子と二人で東京へ行くことになりました!
初めての「息子と二人旅」と言いたいところですが、駅に着いたら妹が迎えに来てくれるので、
二人っきりなのは移動だけ・笑

学生時代の友人や、横浜のおばちゃんや、息子と同級生の愛しいのCくんともおデートの予定。
盛りだくさんだけど、大丈夫だろか??いや、深く考えたらダメだ!
と…とにかく久しぶりにお上りさんやって、都会の空気を満喫してこようと思いまーす( ´艸`)
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-29 20:08 | 小物類
<< 旅の準備 春の足音 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧