minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

旅の準備

今日もとっても良い天気だったのに、なんで週末はお天気崩れるのかなぁ…
妹が「今月東京は毎週末全部天気が悪かった<(`^´)>」とぼやいていました。
雨は荷物の多いママたちには厄介なんだよねー。

いつものことですが、旅の支度は直前にドッタンバッタン。
小さい子供の使うものって毎日使ってるから先にしまうと面倒なので、直前になっちゃうのよね。

時間ないくせにやっぱり気になってたポーチを作るという(^_^;)
今マイブームのサークルレースリネンでキャラメルポーチ♪
a0226116_16543847.jpg


ってこの角度からじゃあんまりキャラメル感ないね・笑
私の少ない化粧道具一式をしまうことにしました。

a0226116_1655844.jpg


シンプルだけどなんとなく雰囲気があって、ワォッ!予想通りの仕上がり( ´艸`)と
一人はしゃいじゃった・笑
また時間あれば、少し作ってオークションにも出してみようかな?

それから、はいクイズです。
このどでか巾着は何の為でしょうか???
a0226116_16572781.jpg


…正解はCMの後で!
っていうのはウソで、これです・笑
a0226116_16575396.jpg


そう、エルゴのおんぶ紐をしまう袋が欲しくて。

ウチは息子が超甘えん坊なので、すぐおんぶおんぶって言います。
ベビーカーも途中までは良いんだけど、なんか息子の中で限界に達するとどうしても乗っていられない。
歩こうね!と言っても絶対に動こうとしないで、そこでスネちゃまが登場して、
道路に寝ますΣ(゚д゚;)

恥ずかしさに根負けして(←私がね(-_-;)) 仕方なくおんぶするんだけど
(さすがに素手で抱っこで長時間歩くのはもうキツイですからね)
このエルゴちゃんがガサばって、マザーズバッグに適当に入れてると取り出すときに、
あれもこれも余計なのまで出てきちゃうし、取り出すまでのイライラたるや…。
エルゴ用の収納バックっていうのも売ってるみたいだけど(楽天とかで検索すると出てきます)
そこまでは必要ないので、薄手の巾着が欲しかったんですよ。

しまってみるとこんな感じ。 やっぱりの存在感・笑
a0226116_1781842.jpg


単独で持って歩けるように中にはテープで持ち手を付けたので便利~♪
a0226116_1785128.jpg


ちなみにリネン100%の生地で、サイズは縦35cm 横40cm マチ15cmです。

エルゴでおんぶしている時は袋自体は小さく畳めるし、エコバックにも使えるね(*´∇`*)
2歳児でこんなに背中にいるのもうちの息子くらいかもしれませんが、
まだしばらくお世話になりそうです。

これで作り物は終了=3

宅急便で送れる荷物は送り、その後は公園に行って来ました。
とってもぽかぽか陽気でこのにぎわい(*゚ロ゚)

a0226116_17115547.jpg

a0226116_17122425.jpg
a0226116_17122999.jpg


歩きだしてたまに振り返る度に不思議なビームで攻撃されます・泣
「ハァァァァァァーーーーー!!!!」
a0226116_17131413.jpg


そして「長い棒=剣」と思ってるようで、見つけるとニヤリ(゚∇゚ ;)としてちょっと怖い…。
a0226116_1714174.jpg


ニッコリして~と言うとこのポーズをします。
a0226116_1714731.jpg


今日は珍しく公園一周1時間くらいを歩き切った息子!!
今月に入って階段を登るときに足が交互に出てスイスイ登るようになってきましたΣ(゚д゚;)
a0226116_1719175.jpg


前は一段一段ヨイショ、ヨイショって登ってたのにね…。
膝がしっかりしてくると大人のように歩行できるようになるのですねぇ。


さぁ、明日から妹との時間を楽しんできま~す( ´艸`)
また帰ったらブログにUPしたいと思いますので、それまでバイバーイで~す!!
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-30 17:23 | 小物類
<< 東京へ行って来ました マザーズバッグや息子パンツやピザの巻 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧