minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

続・お花見会

水曜日は土砂降りの中、2歳4ヶ月の歯科検診がありました。
(息子は月初生まれなのでもう2.5歳ですが)
今のところ虫歯はないようで、また指しゃぶり続行中ですが、特に歯並びに影響のない
指しゃぶりをしているようで、ひとまず安心。

やっぱり赤ちゃん時代からの知り合いに会うとすっごく落ち着くのね~。
仲良しママ5人「なんか同級生に会ってる気分だよね??」とみんな頷いてた・笑
5月にまた会う約束をして別れました。

そして、昨日はFちゃんがお花見に来てくれました。
もう二人とも大喜びでその様子を見ている母たちは「あらあら~♪」とまた嬉し。
前日の土砂降りで桜が散っちゃったかな?と心配しましたが、桜まだまだ元気だった!

a0226116_114015100.jpg


Fちゃんに作ってあげた帽子。愛用してくれてるんだって♪
a0226116_1142796.jpg


でもFちゃん周りでは「家政婦のミタ帽」と言われているそう!(*≧m≦)=3
Fちゃんママ「承知しました」をしこまなくちゃね!と言ってました・笑

真似のしあいっこが止まらない二人…。
a0226116_11434996.jpg


二人でいたらなんだかんだと走ってそれだけで大笑いしてるの。
a0226116_1144235.jpg


で、突然息子が…Σ(゚д゚;)
a0226116_11451994.jpg


次の瞬間、申し合わせてたかのような「ハグ!?」

a0226116_11455488.jpg


もうまるでキャイ~ンのウドちゃんと天野君のような動きなんだよ!
Fちゃんママと「ナニコレ?」と目が点(*_*)

何も合図もなく、二人で突然ハグするの。この日も何回もそんなシーンがあって、
なんかあるんだろうね…と母たちはただ感心しちゃった・笑
お腹の中にいる時からの友達だから何か私たちにはわからないことがあっても不思議じゃないか…。


帰り際こんなところでスネチャマしてる息子。
a0226116_11553295.jpg


孫を連れたきてたおじいちゃんが「僕、降りれないのかな?」と声をかけてくださいました。
降ろしたら怒ってまたこうなったんですよ…と苦笑いの私。

ウチに戻って、お昼を食べて(この日は焼きそばを作りました)いっぱい遊んでバイバイしました。

Fちゃんママからのメールに
「マンションのエレベーターに乗った途端Fが『楽しかったね~♪』って言ってたの。それ聞いてすごくうれしかった~♪」って書いてありました。
ジーン…Fちゃんの純粋な感想。私も嬉しい。
息子がまだ全然お喋りできないので、Fちゃんの言葉に息子ももしかしたらこう感じているのかな?って
思うと嬉しくて。
(息子はようやく2語文のオウム返しが少しできるようになってきた程度です)
次回会うのが今から楽しみな私です。


東京疲れなのか、今週は息子にとても手がかかってます。
家にいるときはほとんどおんぶか抱っこ(^_^;)
夜もどうしても一人で寝てられないようで、寝かしつけて布団を離れると10分もしないで迎えに来ます。
彼なりに疲れたんだろうね。
うんうん、仕方ない。落ち着くまで付き合うよ。ゆっくりいこうぜぃ。


≪オマケ≫

先日近所の大好きなドラッグストアへ(ここはキャラクターのカートが置いてあるので喜びます)
ミッキー・ミニー・ピカチュー・ドラえもん・アンパンマンのカートがある中で
息子に「今日はどれに乗ろうか?」と聞いたら

「アン・マン・パーン」
と叫びながらカートまで走ってました(-_-;)

a0226116_12142770.jpg


どうも興奮すると「アン・パン・マン」の語順が崩れるようです・笑
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-13 12:17 | 日々のこと
<< お喋りと小物制作 お花見パーティー >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧