人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

GWとマスタードパンツ試作

世の中GWですが、minami家は旦那が普通に仕事(祝日も含め)なので、
普段の生活で何ら変わりません(´△`) 
毎年思うけど、旦那の会社の休み決めてる方…少しぐらい休んでもいいんじゃない・笑?

週末すぐそこの公園は恐ろしいほど人であふれかえってましたので、
お弁当とも言えない昼食を持参して、穴場のラピゥタの庭へ~。

お花が綺麗に咲いていました。手入れが行き届いているからね♪
(お下がりルックで、アンパンマンに大興奮だった息子。ズボンもお下がり~)
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14522100.jpg


歩きたくなくて、止まったまま「思考停止」のスネチャマに入る息子・・(-_-;)
この後旦那が抱っこしちゃったけどね。お父さんは甘いなぁ…。
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_1472060.jpg


うちの旦那は公園でお弁当♪とか大好きなタイプです・・・。
私は週末1日3回台所に立つのが億劫で仕方ないんで、この日は焼きそば弁当じゃーい<(`^´)>と
焼きそばをドドンとお弁当箱に入れて行きました。
息子用に保険でおにぎりも作ったけど…。

GWとマスタードパンツ試作_a0226116_1452374.jpg


案の定2口ほど食べて席を立って行きました・泣


なぜか四つん這いで渡っていて、おかしくてつい写真に撮りました。

GWとマスタードパンツ試作_a0226116_1413837.jpg


夜はタコ焼きにしました!これはよく食べてた・・・ほっ。
(画像暗いですね、見づらくてごめんなさい)
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14154846.jpg



で、今日はGWの中日なので、もしかして保育園空いてるのでは?と予約したらOKだったんですー♪
作りたかったもの作りました。

マスタードのお洒落パンツ!
ロールアップして可愛いようにラインを少し工夫してます。
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14175338.jpg


最近またマスタード色が気になるminamiです。
私小さい頃よくマスタード色(当時はカラシ色と呼んでたけどね・笑)着てたんです。
初めて着たときに知り合いのおばちゃんたちに「よく似合う」っていっぱい言われて
味を占めた記憶があります(^_^;)

後ろ
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14193910.jpg

ポッケ大き目にしてみたけど、若干どうかなぁと迷い中。
息子に履かせてみてからまた考えます。

こんな組み合わせ可愛いかなって太めのボーダーをちょっとだけ買ってみたのでした。
でもちょっとまだ資材が整ってないので、ボーダーの今後はまだ未定です。

GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14203614.jpg


その他にもバッグも色々と作ってます。
夏っぽいドットが可愛いです。
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14214712.jpg


こちらはチャック付きにしました。
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14223976.jpg


あとはコチラ~。
大大大好きなリネン100%のオサレプリントのバッグです。
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14225466.jpg


持ち手は本革で、カシメで留める仕上げです。
バッグに合わせて持ち手の色を変えています。
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_14235675.jpg
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_1424387.jpg


(実はカシメを留めてる最中息子に気を取られ、金槌で自分の指を「バイ~ン!」って
思いっきり叩いてました・泣 まだジンジンします(T_T)←本当にドジなんだよね~)

こちらは一目ぼれして買った、オリエンタルとも北欧風とも見えるビニコの生地です。
日暮里でバッタリ見つけてしまったけど、こんな生地見たことないわぁ~。
GWとマスタードパンツ試作_a0226116_1426980.jpg


この他にも細かいものをちょこちょこと作ってる感じなので、またGW明けてしばらくしてから
オークションにも出品できたらと思います。

GW後半、石巻から母が遊びに来るそうでお天気が良かったら動物園とか行けたらいいなー。

皆さまもせっかくのGW、楽しんでお過ごしくださいませ~♪
by minami-handmade | 2012-05-02 14:34 | 日々のこと
<< マスタードパンツ着画 お揃いコートと折られた…の巻 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧