minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ワガママ放題のGWと母の依頼品

minami家の短いGWが嵐のように過ぎ去って行きました。

久しぶりに母の顔を見て、孫の顔を見せることができて良かったです。
いや~、ばーちゃんが側にいたらこんなに楽なのかΣ(゚д゚;) !と半ば驚きでしたが、
やっぱり一人で子供を見るっていうのはなかなか大変なことなんだなぁと
母が側にいる生活をしてみて実感する私でした。

母は相変わらずのド・天然で、この母から生まれたら嫌でもしっかりしちゃうなって自分で思う・笑
ウチの場合は母も旦那も天然さんなんで、私はそれが心地良いのかも?
minamiの作った物をめっちゃ気に入って、ごっそり持って帰りました(-_-;)
「これは○○さんに!」「あら~これまた可愛い!」「これは○○さん好み!」と次々と・笑
完全にminamiの回し者と化していましたが、純粋に気に入ってくれたみたいなので、
素直に嬉しかったです。


母とは動物園に行ったりしました。
何を見てるかって?
a0226116_23314144.jpg


これを見ています。
a0226116_233636100.jpg


↑これじゃ何がなんだかさっぱりですが、ドラえもんの劇?みたいなのをやってました。
 着ぐるみ?を着てドラえもんやのび太くんやジャイアンが動いていました。
 息子はあんまりわかってなかったけど、しばらく大人しく見ていました。

ババ(母)と息子。
母は早速minamiバッグを使ってました。「丁度良い!丁度良い!」と連呼してました・笑
a0226116_2339675.jpg


カバさんが昼寝してたねぇ。
a0226116_23403890.jpg


やっぱり柵に登りたがる息子(-_-;)
a0226116_2341935.jpg


キリンさんもいたね。
「きいん(キリン)」と言ってよくわかっているようでした。
a0226116_23415119.jpg


馬さんを見ていた頃でしょうか…
a0226116_23425441.jpg


ポツポツ…ポツポツポツポツ…ボツボツボツボツ・・・ダダダーーーとあれよあれよとすごい雨!
雷まで鳴りだして、大勢のお客さんが猛ダッシュで屋根のあるところをめがけて走る走る。
例の竜巻が起きた日です。
愛知でもすごい雷雨で本当に怖かった。
結局作って行ったお弁当も車の中で食べて、午前中だけで動物園を後にしました。

たった3日でしたが、他にも買い物行ったり、公園行ったり、楽しく過ごしました♪
んー、なんか地元(石巻)に帰りたくなったな…。


母がいるいないに関わらず、息子の「ワガママ」マジで半端ないんでっス(T_T)
もう一時の闇トンネル抜けたってちょっと思ってたのに、またまた半端ない意思表示。
えぇ・・・そりゃもう「頑な」って言葉が一番合うような。
これも2歳の「イヤイヤ期」なんでしょうけどね(>_<)


・「公園行くよー」って言っても行きたくない気分なら絶対行こうとしない。
もちろん事前に予告していてその時点では楽しみな様子なのに…です。

・車でスーパーに行って、着いても降りたくなかったら絶対降りない。
(なので最近はちょっとした買い物は鍵をかけて窓を少し開けて置いて行きます。
もちろん心配なので、すぐに戻ります。
「お醤油だけ」とかならまだいいですが、ゆっくり見て買いたい時は本当に無理・泣
こちらの気持ちとは裏腹、息子はいたって普通にして待ってます)

・ご飯を全然食べない!毎回2口程度で終了。
(でも保育園では「おかわり2回」とかありえないことをしてくれる(´△`)
おやつはすっごく食べるけど、おやつも毎日はあげてないから、多分おやつでお腹いっぱいで
食べれないとかではなさそう、小食な子なんでしょうね。)

・お風呂がとにかく嫌で入ろうとしない。
(1時間でも逃げ回り、最後は大号泣しながら無理やり入れています。
換気扇から外へ漏れる声はとんでもないことになってるんだろうなっていつも思います。)


…などなど、もうここに書ききれないほど毎日すごいことになってます。
そして気に食わないととにかく泣いて泣いて泣いて…一日中涙をぼろぼろこぼしながら泣いてます。
そんなこんなで私自分の時間がほとんどありません(>_<)

お喋りがあんまり出来ないので、多分伝えたくても伝えられないことがたくさんあるんでしょうね。
母が「何が言いたいのかわからないから、本当に難しいね…」と言っていました。
わかってくれる人がいるだけでも救われる気がします。
明日も泣くんだろなーーー(>_<)

息子よ、強くなってけれーーー!

息子は保育園とか集団生活の中でたくさん学ぶタイプの子のような気がします。
でも月3回しか預かってもらえないから仕方ないんだけどね。

------------------------------------------------------------------------------------------

母からの依頼品色々を少ない自分時間で作ってました。
母はリネンのサークルレースを大変気に入った様子で、これもこれもと食いつき半端ない。

a0226116_23481478.jpg


左・メッセンジャータイプのショルダーバッグ。こういうのが欲しかったらしいです。
右・キャラメルポーチと通帳ケースを2セット。(お友達にもあげるとか)

通帳ケースです。
a0226116_0115374.jpg


結構たっぷり入ります。
a0226116_0124867.jpg


バネポまで作りました・笑
a0226116_013050.jpg


この他にもリネンコートとかご風バッグも依頼され、母に似合う生地がなかったので、
見送りに名古屋に行ったついでにホビーラホビーレさんでリバティと落ち着いた花柄布をゲット。
a0226116_0143451.jpg


これで60代でもOKなコート(リバティは裏地用です)とかご風バッグを仕立てたいと思います(*^m^)o==3



久々ブログで長々書いて、読みづらいったらありゃしない・笑
付き合って下さった皆様、若干息子にヤケ気味のminamiをお許しくださいね。


今週も折り返し!後少し、頑張るぞ(^-^)
[PR]
by minami-handmade | 2012-05-10 00:26 | 小物類
<< 頑張っていますので… minami、ガールズワールド全開♪ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧