minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

真夜中の大号泣…。

遂にカメラを買い替えてちょっとだけストレスがなくなったminami家です。
新しいカメラは息子の餌食にならないように、とにかくすぐ仕舞うように気を付けたいと思っています(^_^;)

最近息子が旦那とも寝れるようになってきたので
(ある程度寝かしつけて置いていけるようになりました)
昨日もさて…とミシンかけしていたら、もうビックリするような泣き声。
寝てるはずなのに、どこからか落ちたか??ってくらいの大泣きに、慌てて寝室へ。
息子、旦那の隣に横になりながら泣いてました…。

はい、原因わかりました。
息子は指しゃぶりしながらでないと寝られないんですけど、その大切な右手の親指。
指しゃぶりし過ぎて爪が薄くなって一部破けちゃって、
口に入れるとジンジンしていたそうな感じになってました。
無意識に口に持って行くのだけど、その都度激痛に襲われるようで、
自分でなんとか口に入れないように体の下に右手を入れたりしてたけど、
やっぱり「寝る=指しゃぶり」の方程式。
朝まで何度も何度も泣いて起きてました(^_^;)
可哀想だけど、絆創膏は嫌がるし…、どうしようもないんだよね。

もう十八番ですけど、洗濯物を干していてふと見るとまたコレ<(`^´)>
a0226116_1619244.jpg


「こらぁー<(`^´)>服はどこやったの!服は!?」と私にどなられてもへっちゃらへっちゃら。
お尻フリフリして走って逃げて行きます(T_T)
そしていつものごとく、最後の手段。
新幹線Tシャツをシャキーンと出せばちゃんと着ています。

新幹線着て、公園に行きました。
今はまっている溝走り・笑
a0226116_16181553.jpg


100サイズのブカブカTシャツ(^_^;)
でもそんなに好きなんだねぇ…。
a0226116_16261957.jpg


そして最近のブーム。「突然猫になる」です。
ちなみにニャーニャー言ってます。
a0226116_1627298.jpg


綱渡りとか大好きで、ゴールするまであきらめずに挑戦します。
a0226116_1628891.jpg


ゴールの喜びを体全体で表現中。「歓喜の舞」
a0226116_16284178.jpg


ソリにも何度も付き合って、今日も十分すぎる運動でした(^_^;)
a0226116_1629276.jpg



息子は月に3回ほど保育園のお世話になっているのですが、
良い意味でも悪い意味でもすぐに溶け込むので、いろんなことを覚えて来ます。
覚えて欲しくないのが、おもちゃを取られそうな時にお友達を押したり叩いたりすること(´△`) 
いつも遊んでるお友達はまだいいとしても、初対面の知らないお友達にも
突然意地悪行為をしたりして、こっちは本当に目が離せません。
今日も順番を待ってる後ろの子の足を踏もうとしたり、押してみたり、
こっちがヒヤヒヤ。
こういうのに慣れてる子供さんや親御さんは理解があると思うのですが、
全く免疫のないお友達や親御さんにはめちゃくちゃ冷ややかな目で見られ、
ひたすら頭を下げるしかありません。
もちろんそんなことをしたらすぐに言い聞かせをしてますが、それでも、
息子を観察していると反射的に手が出てることが多くなってきました。

本当はもう少し預かり保育を増やしてハンドメイド頑張ってみようかな?って思ったりしてたんですが、
息子は放っておいたらすごくたくましくなって「ジャイアン化」するような気がして…。
もうちょっと分別つくまでそばでじっくり指導しておきたいなと思い直しました。
どうも私と同じ「雑草魂」を感じる今日この頃なんです(^_^;)


そうそう、話はそれましたが、息子が履いているチェックのパンツ(長ズボン)
やっと裁断しましたので(確か90-110で切ったと思います)またちまちま作りまーす。
ブロックチェックの生地、端切れを残してとりあえずこれで終了です。

先日書いた大きいトートバッグも今日出品しました。
a0226116_16461929.jpg


息子に中断されまくっちゃうので、最近必ずミスしちゃう・泣
そういう自分にすごく腹が立つんだけど、立ち止まってても仕方ないしね…なんて思ったりして。


オークション今夜色々終了です⇒★★★
また今週も色々作れるように頑張りまーす(*´∇`*)
[PR]
by minami-handmade | 2012-05-21 16:50 | 日々のこと
<< ブロックチェックワイドパンツ 続・母の日 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧