minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ブロックチェックワイドパンツ

昨日の朝、息子の鼻水がすごいことになっていて、くしゃみの数も尋常ではないため、
アレルギーでも始まったか?と心配になって耳鼻科を受診してきました。

いつもお耳の掃除に行く耳鼻科ですが、昨日は鼻を初診察!!
まぁ案の定、先生を蹴るほどに暴れ(もちろん足で押さえてたけどすごい力で拒否・汗)
やっとこさ終わったころには私の髪の毛はボサボサ…服は足で踏まれて足跡だらけ(T_T)
アレルギーじゃなくて、鼻風邪かな?ということだったので、安心して帰って来ました。
今日は見事に鼻水も止まり、昨日が何だったの??って感じです。
やっぱり君の取り柄は「元気」ってことだけだわね。

耳鼻科で暴れて相当疲れたらしく、珍しく早く寝てくれたので、作業がはかどりました(*´∇`*)
ブロックチェックワイドパンツ作ってました。
a0226116_179846.jpg


邪魔されずに集中できて作業もスムーズ♪
90-110サイズです。
a0226116_1792466.jpg


今回ポッケのタグが可愛いです。
大好き「てんとう虫」( ´艸`)
a0226116_1795974.jpg


これはサイズ80で、息子が1歳代(昨年)の時の画像ですが、履くとこんな感じです。
a0226116_17134784.jpg


それより前の春先はこんなだったなぁ。
この頃は可愛いかったなぁ…遠い目・・・。
(↑いや、今ももちろん可愛いけどさ、赤ちゃんっぽくてってことでね(^_^;))
a0226116_17161173.jpg


話はそれましたが、余った生地でポシェットも♪
小さい子にぜひぜひ使って欲しい、ポシェットちゃん。
a0226116_1717355.jpg


シンプルなポシェットです。
1つは息子用にしようかなって思ってたけど、息子のバッグ増えすぎてるので(^_^;)

タグも一緒です。
a0226116_17181022.jpg


一瞬だけ息子につけてみました。
サイズ感の参考になれば…。
a0226116_17331726.jpg



てんとう虫ね、私大好きです。(あっ、あんまり本物を触ったりはできないんですけどね・笑)
外国では「てんとう虫=幸せのシンボル」だったりしますね。


留学してた頃、ある日ホストマザーと車に乗っていて

「あら、てんとう虫だわ」と言われ、

助手席の私「どこ?どこ?」

「ここよ、ここ」と指さすホストマザー。

「え?どこ?てんとう虫でしょ?どこなの??」

とラチが明かない会話がしばらく続き。

「It's right in front of You!(あなたの目の前よ!)」

と言われようやく…。本当に目の前、フロントガラスに小さなてんとう虫が留まっていました。

そこでホストマザーがね
「てんとう虫は幸せのシンボルなのよ。
でも「幸せ」って今の○○(私)と一緒で、近くにありすぎると気付きづらい時があるわね…」
って言ったの。

なんて素晴らしいщ(゚ロ゚щ) !本当にそうだよね~とジーンとしちゃってね、
しばらく会話が途切れ車内に静かな時間が流れました。
そう、幸せってすぐそこにあるものですよね。
忙しいとついつい不足不満のことばかりに目が行きがちだけど、
たまに立ち止まってみたら、今のありがたみ、幸せがよくわかるもんですね。

私も息子と一緒にいっぱい立ち止まってみる。


自分が持つと言って聞かない返却予定のDVDたち。
私の真似?おばちゃんの持ち方やね・笑
a0226116_1736386.jpg


自分で乗れる!と私の手を払い除けてチャイルドシートに乗り込む。
a0226116_17363742.jpg


そしてお決まりの「どや顔」(´m`)
a0226116_17365141.jpg


うむ、そんな君が側にいる私は幸せ者だね・笑


おっと、またまた話がそれてますが時間ができたらオークションにUPしますねー。
[PR]
by minami-handmade | 2012-05-23 17:43 | 子供服
<< 初散髪へ 真夜中の大号泣…。 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧