人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

初散髪へ

今日は息子を散髪に連れて行ったのです。
ママ友のご実家が美容院で、知らない床屋さんに息子を連れて行ける気がしなかったので
慣れるまでこちらでお願いしよう!と今日初めて連れて行くことに。

もちろん、朝から何度も何度も「言い聞かせ」

「髪の毛チョッキンしに行くよ!」と言うと
「しないしない!!」と首を振る息子。

「でも○○くんもいるよ!(ママ友親子も一緒に付いて行ってくれました)
 チョッキンしたらラーメン食べるよ!んーアイスもつけちゃう!!どう?どう?」と言うと

「しみ~(楽しみ)」と両手をグーにしてほっぺにつける『楽しみポーズ』・笑

まぁ気持ちが行ったり来たりしている様子でしたが、なんとか泣かずに済みました。

親が言うのもなんですが・笑、久しぶりに息子がユニクロ以外の服を着てくれました(*´∇`*)
しかも珍しく笑顔~♪(ラーメンとアイスが楽しみな様子)

初散髪へ_a0226116_1957090.jpg


今日のコーデ、去年夏の終わりにどうしてもこの「ストライプ×ストライプ」が着せたくて作ったのでした。
(画像ではわかりづらいですが、ズボンもストライプのデニムです)

このシャツ、胸元がちょっと開いちゃうけど(構造上仕方ない)
やっぱり可愛いな~なんちゃって( ´艸`)←自画自賛!?
おっとでもめっちゃ手間がかかるんだった…Σ(゚д゚;)
でも今年も作ろうかなぁ?(「でも」多いですね・笑)

「行くよ~」って言ったらなぜかカッパ着てたし(-_-;)
初散髪へ_a0226116_2074734.jpg


結局美容室の椅子が怖くて「くわいーくわいー」と全く座れず、立ったまま入口近くで切ってもらいました。
念のためと持って行ったパウチ入りのジュースがとても役立ちました♪

初散髪へ_a0226116_2085517.jpg



ビフォー
初散髪へ_a0226116_2092123.jpg


アフター
初散髪へ_a0226116_2093882.jpg


えっΣ(゚д゚;) 変わってないって??
いいえいいえ、すごくさっぱりしたんですよ~。
息子はクセッ毛がすごいので(私も小さい頃キャンディキャンディみたいな髪質でした(←古過ぎ??)
伸びててもあんまり気にはならないんですよね(^_^;)
でも切ってみたらすごい伸びてたんだね!ってみんな言ってました。

その後、そんなに食べないけど一応喜ぶラーメンとアイスでご機嫌になり、
お友達と楽しく遊んでました♪

ブームの「突然猫になる」遊びです。
初散髪へ_a0226116_2016163.jpg


ドキドキの時間でしたが、また伸びたら切ってもらおうね!


-----------------------------------------------------------------------------------

息子のお昼寝の間に裁断が済んでいたカットソーたち仕上げました。

トリコロールカラーの半袖、80-100サイズです。
初散髪へ_a0226116_20175127.jpg


重ねてみました。80サイズって小さいよね( ´艸`)可愛い♪
初散髪へ_a0226116_20182845.jpg


コチラの生地はとても柔らかくてふわふわでーす。
初散髪へ_a0226116_20193786.jpg


ブロックチェックのパンツとUPしましたので、もしよかったらご覧ください。
minamiのオークション⇒★★★
少し小物も作れたら作って追ってUPしたいと思います(*´∇`*)
by minami-handmade | 2012-05-24 20:26 | オークション
<< 脱・赤ちゃん時代 ブロックチェックワイドパンツ >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧