minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

脱・赤ちゃん時代

今朝起きて息子を見たら当たり前ですが、髪の毛が短くなっていて(昨日散髪行ったので)
一人で勝手にジーンときてました(T_T)

息子の髪の毛がカットされて切りそろえられるまでに伸びていること…
なんだかそれは私にとっては本当の意味での「赤ちゃん時代の卒業」となったようです(^_^;)

あんなに小さかったのに…
おっぱいばっかり飲んでたのに(一日20回授乳してた時期がありました・懐)、
ずっとずっと一日中抱っこばっかりしてたのに(冗談抜きでホントに置けない子だったので)、
私のお風呂の10分が待てなくて毎日旦那に抱っこされて、お風呂椅子に座って見てたのに…。

もうそれらすべてが、なぜだか「髪を切った」ということに総括されて、
私の中でグルグルと回っていました。
時は流れるんだなぁ…。


息子と散歩へ出ました。
大きくなったねぇ…。
a0226116_0383483.jpg


こんな顔もできちゃうもんね。
a0226116_039130.jpg


a0226116_042484.jpg


この後同い年の男の子と1時間近く追いかけっこして遊んでいました。
楽しそうな、キャッキャッという声が響いて、またまたジーン。
私、年を取ったのでしょうかね…笑

まぁ、最後は抱っこ~ってこれだけどね(-_-;)
a0226116_0591946.jpg



うん、でも君のペースでゆっくり大きくなってくれたらいいよ。


さて、ちょっと作った物たち。
a0226116_0445814.jpg


大変ご好評を頂いて、作ってもすぐお婿?に行ってしまう、ランチバッグ。
と、小さいサイズのマグマグ巾着。

それから、こちらはまだ途中ですが、8割方完成しているころりん丸型バッグ。
a0226116_0462589.jpg


この生地もうないと思っていたら昨日偶然ちょっとだけ発見・笑
お店でもずっと品切れで(これはネットストアで買ってますが再販してもすぐ売切れてしまいます)
以前結構買ってストックしてたけど、もうしばらく買えない気がします・泣

昨夜閃いて丸底のバッグが合いそう!と作ってみました♪
底がこんな風でタックを寄せて可愛らしい印象。
a0226116_0492674.jpg


まだ付けていませんが、持ち手は本革の予定。
a0226116_0531518.jpg


なんか可愛らしい印象じゃないですかね?私だけかな・笑
頭に浮かんで形になって、想像通りで嬉しいな。
自分用にしようかと思いましたが、私はこの生地のパンツも持ってるので(^_^;)
出来上がったらオークションに出品したいと思います。
子供のズボンとママのバッグがお揃いっていうのもまた可愛いと思います(*´∇`*)
お揃い着れたり持てたりするのも今のうちだけかな…と私はせっせと着ていますよ!

minamiのオークション⇒★★★


おっといけない、もう寝ないと!
明日旦那様(また「様」付け・笑)が布屋さんに連れてってくれるんだそうです!
「絶対寝坊しないでね!」とさっき念を押されたところなので、
今日はもう休みます(^-^)

皆さま良い週末を~!
[PR]
by minami-handmade | 2012-05-26 01:05 | 日々のこと
<< 息子へハンドメイド 初散髪へ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧