minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

シャツ作ってました

今週も予定満載で、バタバタと気付けば木曜日…

今週は少しずつシャツを作っていました。
a0226116_1622443.jpg


先日の記事で息子が着ているものと同じものです。
90-120で作りました。
a0226116_1624836.jpg


頭ではもっともっとスムーズに作れるはず!といつも想像しているのに、
実際やりだすとやっぱり時間がかかってしまいました(^_^;)

こういうシャツをさらりと着て、ロールアップしたパンツを履いて、
南国のビーチでサングラス越しに読書している人が私のタイプです・笑
↑そんな人いるの?って思いますけど、リゾート地に行くといるんですYO!
生まれ変わったらそういう人と結婚することにします・笑

(次回のオークションは少し作り溜めてからアップしたいと思います)

今週は久しぶりにFちゃんのお家に元同僚とその赤ちゃんとお邪魔してきました。
はしゃぎすぎて写真を撮り忘れちゃって(^_^;)

でで、私Fちゃんのお喋りや、やり取りにいたく感心しちゃって。
女子ってやっぱり違うよね~。
ママ友が結構いるので、女の子と遊ぶ機会も多いminami家ですが、
女子ってやっぱり女子だよね!?

いや、お喋りとか気がつくポイントとか、男の子とは明らかに違って、私はとっても楽しかった♪
息子に話しかけても興味のあること以外は無反応だし、どう思ったとかどう感じたとか
そんなこと聞いてもわからないみたいだし(これは旦那もだけどさ)
やっぱり女子の脳、男子の脳と違うんだろうなって思って。

そんで今日、午前中男の子ママと公園行ってたらタイムリーにそんな話聞いて。

知人の小学生(低学年)の男の子がお友達と自転車で誰が一番速いかっていうのを
競争してたんだって。(この時点でかなり危険だよね)
そしたら、猛スピードで突進しちゃって、壁に激突して、病院に運ばれて頭部や腹部の検査まで
しなきゃいけなかったんだそう。
それを聞いてそこにいたママたちはみんな「えー、なんでそんなになるまで走るかな?危ないじゃん」
と言い、パパたちは「でも気持ちはわかるよね」と言ったそうな。

そう、女子って多分後先のこと考える能力がちゃんと備わってるのかも?と。
一昨年くらいにヨコミネ式で有名な横峯吉文さんの公演会聞きに行った時も
男の子の子育てについてはすごく語っていらっしゃいました。
女子には生まれながらに「母性」が備わっているから、大人なんだということを言ってましたけど。
私は「親」という字のごとく、「高い木の上に立って、見守る親」を目指すしかないのかな…。


でもでも、息子を授かって良かったって思うこともあるんですYO。
例えば今頑張っている子供服作りだってそう。
女の子のお洋服作ってる方は結構いますけど、男の子のお洋服作ってる方って少ない気がするんです。
だから、そういう分野に挑戦しなきゃ!って思える動機をもらったのも息子が来てくれたおかげ。

多分息子がいなかったらこんなにアクティブに外に出てなかっただろうし…。

何よりいつまでも「母一筋」なところは可愛いよね♪

いやいや、子供がいてくれるという事実そのものが有難い話なんです。
でもやっぱり悩みはつきない。それが育児なんですよね(´△`) 



さて、お弁当バッグいっぱい作ってましたが、後はこんな生地があります。

今も作ってたぞうさん生地のグレーと新柄のロボット生地です。
a0226116_1632861.jpg


ロボットが手書き風で可愛かったので。
男の子の可愛い生地って本当になかなか巡り合えないので、見つけた時はサッと買うようにしています。
a0226116_1633553.jpg


まだ作ってないから、これでこんなの欲しいですーとかありましたら、
言って頂けましたら作れるものもございます。
(もちろん無理なものもあるのと、時間がかかるかもしれないのでその点はご了承ください)
ご希望の方はコメント欄などをご利用頂いて(非公開にチェックを入れると私しか読めませんので)
ご連絡頂けましたらと思います。

明日も公園(;一_一)
紫外線対策して頑張りますー。
[PR]
by minami-handmade | 2012-05-31 16:41 | 日々のこと
<< マクドナルドの脇役シャツ 息子へハンドメイド >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧