minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

苦手な遊び

生地がいっぱいになってきているので、自分の中である程度課題(目標)を作って
ミシンに向かっています。
旦那さんに家事を手伝って頂きながら(←出た出た!持ち上げ作戦・笑)
受験生のような意気込みで頑張りましたー。


「Tシャツ祭り(*゚ロ゚)」


お洒落な北欧風のヨット柄、とってもお高いニット生地です。
薄手で夏にピッタリ!
画像は100-120サイズです。(90は息子用にしてしまったので、後でまた作ります。)
a0226116_19195342.jpg


それから、アメリカ~ンなプリント生地。
先シーズンだったかな?見つけた時可愛くてつい、買ってしまったのでした( ´艸`)
実際形になると男の子っぽくて好きな感じ。90-110です。
a0226116_1922524.jpg



先日ご紹介しましたマクドナルド・ハンバーグラー風なシャツ?カーデ?
90-100です。
息子のと一緒のボタンがなかったので、似た感じのしましまのボタン付けました。
綿100%ですが、ツルっとした感触です。
a0226116_1925317.jpg


自分的にはこの疲労感…もっともっと作った気がするんだけどなぁ…これだけなのΣ(゚д゚;)
なんだよー自分・笑
あと、小物をちょっと作ったかな。


で、早速息子はヨットTシャツを着てお出かけ。
お出かけって言ってもいつもの公園ですけどね(*´∇`*)

a0226116_19302155.jpg


ちなみにTシャツの肩にはこんなマリンタグが付いています。
a0226116_19323665.jpg



家族で公園とか行くのがめっちゃ楽しいみたいで、私と二人で公園に行くテンションと
あまりにも違う(*゚ロ゚)
もう楽しくて楽しくて、ずっとヘラヘラしながら猛ダッシュ=3
※息子の走る姿…これだけは完全に2歳児枠でない気がするのは私だけ??

a0226116_19321549.jpg


a0226116_19333295.jpg


あいしゃん(旦那)と追いかけっこして奇声ハンパないし(-_-;)
a0226116_19355483.jpg


勝手に水出すしねぇ。
a0226116_19361480.jpg


2時間走りに走ったのに、お昼寝なし。
最近お昼寝しないのに、夜も10時過ぎまで起きてるし(寝かしつけててもへらへらしてて寝ない)
この子の体力どうなってんだΣ(゚д゚;)
そういえば、ママ友から「うちの子が午前3時に起床するんだけど…泣」って今日メールが来てたな・笑
どこも一緒かぁ(^_^;)


そして今日の息子。いとこのお下がりでなんちゃって「アメカジ?」
a0226116_2093581.jpg


これ、とってもリアルな魚柄のシャツなんだけど・笑、現在9歳の甥っ子が2歳の時に
妹がアメリカから送ってくれたやつなんだなぁ。
(ちなみにGAPのシャツです)
なんか時の流れを感じちゃう…ついこの前の気がするのにさ。

何が苦手って、例えば「ジャングルジム」
たまに公園にあるでしょ?恐ろしいほど高いジャングルジム(-_-;)

a0226116_20143856.jpg


放っておくと本当に頂上まで行っちゃうから、
さすがに落ちたら骨折とかしちゃう!?と必死で一緒に登るんだけど、
私こういうの超苦手(>_<)

苦手ついでにこれも…。
a0226116_2020713.jpg


息子はすごく楽しそうだけどね・泣
私が作る線路は基本「円」と「楕円」のみ(^_^;)
レールをどうつなげたらよいのかわからないのですYO。
a0226116_20205222.jpg



ブロックも「やって~」って持ってこられても、どうやったらロボット作れるのか全然わからない・泣

人間の得手不得手。
ここにきて、私は「男の子の遊びが全然できない」んだなってつくづく実感させられています(T_T)

Tシャツ祭りで、トップスばっかり。
ボトムスが全然ないですね。今週からはパンツ類作って行きたいと思います。
ある程度揃ってからオークションに出品する予定です。

う~ん!またまた予定満載ウィークですが、ちょこちょこ頑張ります(^-^)
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-04 20:32 | 日々のこと
<< 主役泥棒再出現の巻! マクドナルドの脇役シャツ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧