minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

主役泥棒再出現の巻!

日付が変わってしまいましたが、6月6日は私minami3○回目のバースデー。

でも朝から息子のグズグズに「もぉーーーっ<(`^´)>」と頭に来て、とんだスタートでした。
今日はね、10時に現地集合の約束で近くの幼稚園の園庭解放に行ってみる予定だったのです。
(来年どこに入れようかまだまだまーだ悩み中です…)

天気が良かったので、布団も干して、準備万端かなり余裕を持って出かけられる時間だったんです。
ところが、ほんの10分前まで楽しみにしていたはずの息子…。
玄関に行くと「しない、しない」と手を振る…あ…あれΣ(゚д゚;)

そこからリビングに戻り、挙句には奥の部屋に入り自らドアを閉めて出てこない・泣
2歳って本当に…面倒臭い

「行くよ~」とか「○○ちゃん待ってるよ」とか何を言ってもダメ…。
どんどん時間は過ぎて私も半ば強引に玄関まで引っ張って行きましたが、
イヤだイヤだとジタバタしてどうにもならない。
いよいよ、私が「もうお母さんは知りません!出かけます!○○は家で留守番ね!!」
とドアを閉めて出て行き、5分くらい待って(もちろんドアの外にいましたけど)
ピンポン押してドアを入ったら…
「行く~(T_T)」と泣いていました。
はぁ…。

1歳代までは自分さえなんとか準備が間に合えば出かけられるもんでしたが、
2歳ってこういうのが大変だなとつくづく思います。
私は基本的に時間に遅れたりするのがすごく嫌なタイプなので、
こういうのはすごく気になりますね。
私は主婦で時間の融通も利くからいいけど、もし仕事を持って保育園のお世話になっていたら
朝どんなドタバタが待ってるのか…想像しただけでも怖いです(>_<)
働きながら子育てしているお母さんたち…尊敬いたします。


さて、園庭は思ったより狭くてちょっとがっかりでしたが園の雰囲気は幼稚園って感じで良かったです。
a0226116_23414293.jpg



なんだかドッと疲れちゃって、やる気がなくなり、
「たまには楽してもいいかな…誕生日くらい…」
と甘い言葉が頭をかすめ、
「今日は外食だーーー!!!!」と昼下がりには心が決まりました・笑

でも行き先が難しい。
食の細い息子。
私たちが食べている時間待てなくて持て余してしまうので、
結局どっちかが食べてる間どっちかが子守なのです。
(この悩みも赤ちゃん時代から全然進歩がないんだよねー(T_T))

本当はファンシーなイタリアンとかぁ、美味しいお寿司とか食べたいんですけど、
息子が少しでも食べる所、アンパンマンのある「ガスト」かガチャガチャができる「ラーメン屋さん」
で、結局ガストへ。
a0226116_23472032.jpg


おもちゃが来て一瞬はしゃいだのですが、おうどんを2口食べたらもう興味がなくて、
椅子から降りて「あっち行く」と親を引っ張るのです。
私の誕生日会のはずの外食でしたが、滞在時間30分くらいだったかな・泣

その後みんなで夜の公園へ。
a0226116_2352215.jpg


旦那と追いかけっこして走ったり、おんぶして猛ダッシュしてもらったり、
音楽に合わせて水の出る噴水を3人で座って見たり…。

そんなことしてたら、ようやく私のイライラが消えていくようでした…。

好きなテレビ番組もゆっくり見れないし、お風呂もゆっくり入れない、食事も息子にかかりっきりで、
何作ったのか何食べたのかすぐわからなくなるような毎日だけど…

友人や家族からくるたくさんのメール1つ1つに励まされて、
そして息子の笑顔があって、支えてくれる旦那さんがいてくれて、
私は幸せなんだなと思いました。
こんなに一生懸命になれるのも、一生懸命育ててくれた両親がいるからなんだと思います。
元気で迎えられた今日を周りの皆に感謝するのが本当の誕生日なんだよね。


自分の誕生日ですが、自分でケーキを焼くという…(すごくいびつだしねぇ(-_-;))

そして待ってましたと登場する「THE・主役泥棒」イエーイ!
a0226116_23581236.jpg


ローソクふーも小慣れたもんですわい。
a0226116_2359924.jpg


色々あるけど、また1年頑張ろう。
そう、年のごとくサンサンと輝く太陽のように
(年齢ばれちゃうね・笑)
今できることを一生懸命やれば、きっと明日が見えてくるさ!


息子が「あーーー!」と行った先には飛行機雲。
a0226116_005950.jpg


明日も朝から予定があるので、出かけるのがちょっと怖い気もしますが、
元気に出かけられますように!!

そしてどうかお昼寝してくれて、私にミシンかける時間がありますように…(*_*)
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-07 00:09 | 日々のこと
<< 余計な「て」と「ね」 苦手な遊び >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧