人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

余計な「て」と「ね」

息子2歳7ヶ月。遅咲きですが、最近2語(3語)文が少しずつ話せるようになってきました(*´∇`*)

「あいしゃん、いったったねー(お父さん、いっちゃたねー)」とか
「アーメン、ちゅるちゅる、たえる(ラーメン、つるつる、食べる)」とかね。

でも最近

「アーメン、ちゅるちゅる、たえる…


「テエビ(テレビ)、みる…

「イオン、いく…えー(←多分「ね」って言ってるつもり)」

「ゼリー、たえる(食べる)えー

あれ(*_*)?ここ2~3日語尾が変・笑

どうもこれ、私が旦那に息子の言葉を通訳するときの話し方を真似してるんだわね。
息子の言葉が難解なため、旦那はいつもヘルプの視線をよこすから、
私の言葉には
「その箱開けたいって」とか「テレビ見るんだって」とか大体「て」がついてるもんね。
そして「ね」の方は「散歩行こうね!」とか「ご飯食べようね!」の私の真似だね。
うんうん、だいぶちゃんと話が聞けるようになってきた証拠だ(^-^)
今だけの可愛い可愛いクセなんだろね♪(←やっぱり「ね」を多用してるし・笑)

昨日は水遊び~児童館へ。フルコースで母もへとへと(´△`) 
余計な「て」と「ね」_a0226116_1423984.jpg


譲れないお年頃の2歳ちゃんたち。おもちゃ(この日はジョウロ)を持って行くときは
前もってママ友と打ち合わせをしてトラブル回避・笑


児童館では。。。
一人で何かやってると思ったら…。
余計な「て」と「ね」_a0226116_1442196.jpg


でたでた(;一_一) 一列好きが・笑
余計な「て」と「ね」_a0226116_1444533.jpg


そして今日もお外へGO!
余計な「て」と「ね」_a0226116_1452533.jpg


おっと!小川見つけちゃったΣ(゚д゚;)
余計な「て」と「ね」_a0226116_1454664.jpg



この後二人で案の定ジャブジャブ入っちゃったとさ・泣


そうそう、新作?(私が言うのはなんか恥ずかしいですが)の6分丈パンツ試作してました。
余計な「て」と「ね」_a0226116_14124283.jpg

余計な「て」と「ね」_a0226116_14131369.jpg
余計な「て」と「ね」_a0226116_14125827.jpg


息子のなので雑に仕上がってますが…。
黒×きなりボーダーで(先日のトップの生地とはまた違います)、ハーフパンツみたいなの作りたかったのです。
平置き画像だけ見るとなんか女子のかぼちゃパンツみたいですが、
息子が履くとこんな感じになります。

余計な「て」と「ね」_a0226116_14145357.jpg


余計な「て」と「ね」_a0226116_14153321.jpg


ひざ丈かな?始めはもうちょっと長かったんだけど、旦那とあーでもないこーでもないと話して
この丈になりました。
女子でも可愛いかも。
シックで気に入りました♪

とりあえず出来上がっている小物類、こちらだけでも先に出品しようかなと思っています(^^ゞ

≪追記≫
オークション出品しました^^


余計な「て」と「ね」_a0226116_14165228.jpg


今日の夜と週末で時間取れると良いのですが…。


頑張ります^^♪
by minami-handmade | 2012-06-08 14:20 | 子供服
<< 新色サルエル風パンツ 主役泥棒再出現の巻! >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧