minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

雨の一週間

今週は雨だったなぁ…。
お友達との約束もキャンセルしてお家遊びを駆使して乗り切りました(´△`) 
そんな日は当たり前のように広がるプラレール・・・

a0226116_15533324.jpg


しかも、途中で電池が切れたとヒャーヒャー騒ぐので電池交換しようと思ったら…
とっても複雑なのね(T_T)
子供が簡単に取れないように工夫してあるんだろうけど、お陰でまんまと私も混乱…泣
できなくて、できなくて、途中情けなくなるほどでした。
でも隣で息子は「早く!」と言わんばかりに見てるし…・。
なんと私、たかが電池交換に30分かかりました…orz
だーから、男の子の遊びって嫌いなのщ(゚ロ゚щ)

プラレールはどんどん広がり、今リビングの大半を占拠しています・泣
間違って踏むと痛いのなんの…。勘弁しておくれ~。

ハンドメイドの方はちょこちょこ小物を作ったり、母方の頼まれものを作ったりしていました。
また少し体力充電してからオークション用のお洋服を作りたいと思います。



晴れ間に散歩に出ました(^-^)

やっぱり外は気持ちいいねぇ。
a0226116_1615461.jpg


砂遊びで手が汚れたね。
a0226116_1625126.jpg


パンを持って行ったら休憩に食べてました。
ホームベーカリー活用中♪
a0226116_1672418.jpg


久しぶりに観覧車も乗ったね。
a0226116_1675547.jpg


観覧車、夏場は中がとっても暑くなるので、うちわが置いてあります。

自分でなんでもやりたいお年頃。
手を貸したりすると、めっちゃ嫌がられる…というか…癇癪起こされるのでしばし見守る。
a0226116_1685220.jpg


a0226116_16104859.jpg


できたよぉーの「どや顔」(^_^;)
a0226116_16112457.jpg


2歳の難しいお年頃。
うちの息子=Mr.神経質。

私も母親1年生なので、どこまでがボーダーーラインなのかわかりかねている部分も多々あります。

例えば食事の時は必ず布巾を用意しますが、お口が汚れるのをすごく嫌がって、
1口ごとに布巾でふきふき(^_^;)
しかも自分でうまく拭けないのを知っているので親に拭いて拭いてとフンフン言います。
もう1口ごとってめっちゃ面倒くさいんですよ。

最近はエスカレートしてきて、スプーンが汚れたらそれも拭けと言います・泣
また使ったら汚れるからいいんだよって言っても綺麗にならないと次のをすくおうとしないのです。
なんで潔癖なんでしょう?
私何かストレスかけたのかな?とかそんなことを心配したりね。
納豆の日なんて最悪ですよ(-_-;) もう笑うしかないから笑ってるけどね。

たまにイライラがすごくて、帰って来た旦那に猛烈に八つ当たりしたりしてます(可哀想な旦那)
後から考えるとなんで?って思うんだけど、マンツーマンで2歳の相手も大変だよね(´△`)
私なんて子供が一人しかいないのに、本当にまだまだです。

でも、そのせいもあってか、最近息子の寝顔が本当に可愛く思えてずっと見ちゃう・笑
昼間振り回されて「モーモーモー」って牛になってるけど、
すやすや幸せそうに眠る寝顔は本当に宝物だなぁって元気もらえます。

振り返ればきっと「あっという間」のこの時期。
モーモーモーの牛母さんもいいじゃないか!
と自分に言い聞かせてます・笑

さて、週末だ♪ 何しようかな(^-^)
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-22 16:37 | 日々のこと
<< あじさいの里へ こどもコーヒーとがんばりシート >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧