minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

1時間でソーイング

冷やし中華に乗っている「玉子焼き」があんまり得意でないminamiです。
あれやっぱり必要?色味的に?味的に?・笑
だから夏場はよくサラダon冷やし中華を作って、玉子焼きのことはなかったことにしています(;一_一)


さて、最近自分の服で着たいものが全然なくて、いよいよ着替えもテンションが上がらないので、
残布でササーッと、ゆるーい、ぬるーい、ストンって感じ
トップス作りました。
(アクアブルーのボーダーです。ワンピっぽく見えますが普通にトップスです。)
a0226116_22101670.jpg


地味にワンポイント。
(一瞬「オー○チバル?」的な感じですけど、真似た訳ではないんですけどね(^_^;))
a0226116_22102511.jpg


子供用の服にはとっても大きく見えるこのワッペンも大人服には小さいかな・笑
a0226116_22115780.jpg


楽ちんで、日焼け予防に5分丈で男の子のママにとっては重宝するであろう1着かしら。


最近息子は「白ご飯」をひたすら食べるということをしています・泣
食事にさらに気を使っています(T_T)
旦那がご飯党ですが、旦那の場合はおかずあってのご飯です。
息子はひたすら、ご飯&ご飯&ご飯…。

今日の晩御飯は例の冷やし中華。でも食べない可能性も大いにあるので、保険にご飯。
白ご飯ではずっと同じなので、今日はゆかりおむすびに、ぜひ食いついて欲しいので、
彼の少ない好物の一つ「いくら」を少々(生もの、あんまりあげすぎないようには気を付けています)
他はブロッコリーとイカの竜田揚げものせてみました。
(ちなみにおかずは完全に無視されました(T_T))

a0226116_22183392.jpg


「ごあん?(ご飯)」と言って一応席についた息子。
a0226116_22221169.jpg


食べていい?の顔。
a0226116_22225377.jpg


やっぱりいくらに食いついた( ´艸`) やったー!
a0226116_22232070.jpg


冷やし中華の上にたくさん乗ってたレタスも麺に混ぜて食べてた。
いや、多分シール欲しさに頑張って食べてたのよね。
息子はどうも「ブーブ」シリーズがいたく気に入ったようで、
「シールもらえるよ!シール貯まったらブーブがもらえるよ!」
とハッパかけて食べさせちゃってます(*^m^)o==3

今日はたくさん食べて(こんなことほぼないんで・泣)お利口さんでした。
(食べるだけで褒められるなんて!羨ましいぞ、その人生・笑)

さぁて、明日は何にしようかな?
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-25 22:32 | 日々のこと
<< 久しぶりの女の子服と息子の性格 あじさいの里へ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧