minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

久しぶりの女の子服と息子の性格

本日は保育園の日でした。
大の仲良しのお友達とたまたま一緒になったので、いつもなら泣いてお別れの保育園ですが、
今日はすんなり。
(4月からクラスが変わって、まだ先生にも慣れていないので、毎回泣かれます(T_T))

先日は迎えに行ったら
「どーしてもお教室に入らないと言って、仕方なく
お給食も二人で外で食べました

と言われましたΣ(゚д゚;)
給食外で食べるってあんた…どんだけなん?って思ってしまいました・汗
毎回先生一人占めしてます。

もとい、息子のいぬ間に…

珍しく女の子服。しかもなぜか1着だけ・笑
(100サイズです)
a0226116_175060.jpg


白のほわほわWガーゼに、おされなサークルレースを前ヨークに合わせました。
a0226116_176035.jpg


しかも、お袖はWでふりふりなのです。
a0226116_1763015.jpg


ちなみに後ろは貝ボタン2つです。
a0226116_1765860.jpg


たまにこんな私に「女の子服待ってます!」と言って下さる方がいらっしゃって・嬉、
本当はたくさん作りたいし、
私に娘がいたら、こんなの着せたいなぁとか想像しちゃうんですが、
今持ってる時間で女の子の服まで作りだしちゃうと、
男の子服が全然作れなくなりそうだから、
めっちゃ頑張って「考えないようにしています(-_-;)」

でもなんか今日は頭の片隅にあった欲望がつい出てしまった形です・笑
なんで100サイズ?とか全く何も意味はありません。作りたかっただけです。


あとは友達に頼まれてるのをちまちま作ってました。
(もうちょっと待っててね♪)


で、息子を迎えに行って、いつも保育園の日は帰りにスーパーに寄って、
頑張ったご褒美におやつ買うんですけど、
それにシールが入ってたんですね…。

足に貼ってて笑えた!( ´艸`)
ここでも一列かいっ!!!
a0226116_17144842.jpg


そして脱いだ靴もキチッと並べます(-_-;)
a0226116_17194742.jpg


息子の性格をもう一つ表す行動が…


私が肩からかけてるマザーズバッグの持ち手が肩からズレると、
彼はわざわざ直しに来ます・爆
※持ってる本人(私)は気にしてないのにね…。

こういうのが気になる性分みたい(;一_一)
わ…私の子供なのに…私は全く整理整頓ができないのにさ。
旦那に似たんだねヾ(>▽<)o
こりゃ、将来
奥さんに嫌がられる旦那さんになりそうだね。
ははは(*^m^)o==3

几帳面ですけど、何かー(;一_一)?
a0226116_17254034.jpg


いえいえ、君は君らしく、大きくなってね!
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-26 17:28 | 子供服
<< またまたやっちゃった(T_T) 1時間でソーイング >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧