minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

夜の部活動

最近息子が外で大声で歌を歌うようになりました・滝汗

この前までレパートリーは「ぞうさん」と「チューリップ」だけだったのに、
今や「ドラゴンボールZ」の申し子化しまして、オープニングテーマをマスターしました(^_^;)

昨日は炎天下でさすがに日中外に出ることがためらわれたので、
旦那が早く帰ってくるというので、ご飯を早めに済ませて夜の公園へ。

旦那が円周400mを走っている間、私は息子とボールを蹴ったりして遊んでいます。
でも途中で息子が旦那を追いかけて走り出すので、結局私もグルグルと走るはめに。
ヒー
(言っておきますが、ぎっくり腰…治りかけです(T_T)

そして飛び出る突然の歌声!

「イカル クモヲツキヌケ フアイアウェイ~♪ 
(フアイアウェイ~)」

(光る雲をつきぬけ、fly away(ドラゴンボールZより)

はい、自分でリピートもできちゃいますΣ(゚д゚;)


「チャーアー、ヘッチャアー!!」
(ご存じ、ちゃらへっちゃら♪ の部分ですね)


そして最後の「sparking」の歌詞が決め所で

「ハーッキン!」

と言いながら、なぜか顔を左右に振ります・笑

2歳児が400mをダッシュしながらこの歌を歌う様子を想像してみてください。

…そして、その後ろを顔を真っ赤にしながら追いかける母の姿・笑

もし見かけてもそっとしておいてくださいね(*_*)





今日は息子が保育園だったので、私は朝からその辺のサラリーマンよりも忙しい日を送りました。

一部ですが、最近作った物の紹介です。

リクエストのあった56cmのテンガロンハット。
a0226116_17105561.jpg


マグマグケースの新色。赤も可愛いね♪
(※肝心な紐がなくてまだ通してないです)
a0226116_17123437.jpg


やっぱりリボン付いてた方がより可愛いかしら??
イチゴみたい( ´艸`)
a0226116_17125489.jpg


どっちが可愛いかな?どのタグがいいかしら~?
なんて合わせてる時が一番楽しい時間。


マグマグケースは3色作りました。
a0226116_17144943.jpg


でも生地が足りなくてペットボトルケースは2色(>_<)
a0226116_17153220.jpg


こちらはママ友の娘ちゃん(8ヶ月)へのプレゼント!
バルーンパンツ♪
a0226116_17155946.jpg


余った生地でお揃いのチューリップハットも作ってみたの。
a0226116_17171978.jpg


女子だねぇ~。
a0226116_17175473.jpg


あとはなんとなく試作(また女子)
この生地を見たときからこんな形が可愛いかな?って思ってたのでした。
a0226116_17182453.jpg


ポコポコ、リップルみたいな涼しげな生地です。
a0226116_17185234.jpg


着てみて可愛いのかな…なんだかバタバタでよくわかりませんが、
落ち着いたら色々と整理したいと思います。


女子の服ばっかりだね(^_^;)
そんな気分でしたとさ。
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-03 17:22 | 子供服
<< 淡い期待 手作りおもちゃと自分服 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧