人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ほらほら母さん

のんびりしたお休みの朝です。


旦那が「○○(息子)が喋る時に「ふわふわ」って言うのは何?何もふわふわしてないじゃん!」
って言っていました。

どうも旦那に話しかける時に「ふわふわ」を連発している(*゚ロ゚)

私、よく聞いていてピーンと来ました・笑

「それは「ふわふわ」じゃなくて「ほらほら」だよ!(*≧m≦)=3」

私が息子に話しかける時、動きが早いし荒いのでついつい

「ほらほら!転ぶよ、そこに乗らない!!」
「ほらほら、これも着なさい。お腹痛くなるよ!」
「ほらほら、こぼさないように食べなさい!」etc…。

とまぁ、気付けば私毎日「ほらほら母さん」
息子はお父さんに何か言う時、私の真似をして「ほらほら!」から始めてるんだね。
ふふふ、旦那よ、君も心配されてるみたいだね!(*≧m≦)=3



さて、今朝息子が「ごはん、たえる(食べる)」と自ら言うので期待して?支度しました。

そうそう、最近使ってる便利ちゃん。
卵を綺麗に混ぜられる棒です。
ほらほら母さん_a0226116_12131097.jpg


カッターの刃みたいなのが付いています。
これで白身のドロッとした所が切れてよく混ざるのですね。

※「まぜ卵」と検索すると出てくると思いますよ。

よく混ざったよ。
ほらほら母さん_a0226116_12273845.jpg


そして今朝の朝食。for息子。
ほらほら母さん_a0226116_12282435.jpg


大人用はこちらね。
ほらほら母さん_a0226116_1229112.jpg


旦那は卵焼きが大好き。
私は卵焼きがあんまり好きじゃないんですけどね(^_^;)
旦那のおふくろの味。卵焼きにはチーズが必須です。
ほらほら母さん_a0226116_1233835.jpg


私の実家では卵焼きは甘い味付けですが、旦那は甘しょっぱい味付けが好きなので、
お砂糖とお醤油で味付けしてます。
今日はニラ入りざんす。

でで、食べるかな?( ´艸`)って期待してたけど…。
ほらほら母さん_a0226116_12371498.jpg


おにぎりのご飯粒が落ちたのが気に入らなくてこの号泣(T_T)
ほらほら母さん_a0226116_12382297.jpg


もう毎日毎日なんなんだよ…щ(゚ロ゚щ)

本当にがっかりしちゃうわ~。報われない日々です。

休みは1日3回ご飯作らないとだから本当に嫌になる(T_T)
主婦には休日ないよね~泣
by minami-handmade | 2012-07-22 12:54 | 子育て
<< ホットサンドのランチ フローリングへ >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧