minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ホットサンドのランチ

どうも最近PCの動きが鈍くてイライラすることが増えてきました。
そろそろ替え時なんでしょうね。
電気屋さんでも4~5年経つと遅く感じるのは仕方ないですよと言われました(´△`) 
おばあちゃんに言ったら多分「まだ壊れてないじゃない!!」って言われそうですが・笑
PCはそうはいかないよね。

さて、昨日の昼ごはん。
珍しく写真を撮っていたのでUPしてみますね~。
くどいようですが、休みの日に3回ご飯作るのが本当に嫌(T_T)
でもウチの場合、外食も拷問(息子のせい)なので、まだ家で食べた方がマシだったりしてね。

昨日はホットサンドでした。
こちらは10年選手のホットサンドメーカー。
中を替えればワッフルや焼きおにぎりも作れます。
a0226116_1531147.jpg


ホットサンドは海外に出るまであまり食べたことがなかったんだけど、
ホームスティ先で毎週末食べてるうちに当たり前になっちゃった。
こういう小さいのじゃなくて、バカでかい4枚か6枚同時に焼ける鉄板だったけど(´△`) 
(海外のはなんでもデカイよね・笑)
私は2軒ホームスティ経験があるので、色々と家庭の知識を拝借できていい経験でした。
美食家のヴィヴィアン曰く、
「ホットサンドするときに両面にマーガリンを付けて焼くとカリッとしてさらにおいしいわよ!」とのこと。
うーん、でもカロリー考えると怖くてできないわ(-_-;)

定番のハムチーズも昨日はチェダーチーズにしたりして。
ピザソースもちょっと入れました。
a0226116_15372834.jpg


あとはお中元で頂いたハムセットの中のパストラミハムも使って、テリヤキペッパーマヨ?味も
作りました。旦那に大好評(*´∇`*) 男子はこういうの好きよね。

あっという間に完成~!
a0226116_15385272.jpg


でもなんでもかんでも「アチッ!」と言って出してしまう息子の為に1つは放置してしばらく置いておきます。

水出しアイスコーヒーと至福のランチタイム♪
※野菜不足の気休めにアボカドも添えました。本当に気休めだけどね(^_^;)
a0226116_15395050.jpg


美食家もとい、偏食家もとい、小食家の殿もお気に召した様子で食べてました=3
息子は例の「こどもコーヒー=ミロ」をお供に…。
a0226116_15425795.jpg


良いランチタイムでした★


≪おまけ≫

「パン、たえる(パン、食べる)」と朝食をちょっとしか食べなかった息子が言うので、
「今ホットサンド作るから待っててね~」と言って台所に立っていたら…。

むむっ!
a0226116_15471992.jpg


むむむっ!!
a0226116_15473573.jpg


「ガオーッ!」って、オイщ(゚ロ゚щ)
しかも、ズボンどこやったのよ(´△`) 
a0226116_15482539.jpg


コントばりにズッこけたのは言うまでもありません…。

相変わらずなminami家でした。チャンチャン。
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-23 15:51 | 日々のこと
<< 荒削りの試作品 ほらほら母さん >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧