minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

健康診断へ

本日は年に一度の私の健康診断の日でした。
こんな日はここぞとばかりに旦那に休みを取ってもらいます。
(ウチの旦那は有休ってほっとんど使わない人なのでね)

1年ぶりのバリウム。ま…まずいよねぇ、あれ(-_-;)
でもあれを飲むと「おぉぉぉ~健康診断受けてる~!」って感じがしますけど。

私がバリウム飲んでいろんな体勢なっている間、旦那と息子は男同士の時間を満喫していたようで。
帰宅したら居間にピクニックシートが敷いてありました(´△`) 
一体何して遊んでたのやら…。

せっかくのお休みだったので、家族で隣町の公園へ。
しかし、35℃くらいあったのかなぁ?ものすごーく暑くて本当に溶けそうでした。


a0226116_2053020.jpg


遊具の上からみた景色。下に降りればさらに暑く感じるのはなんでかしらね?
a0226116_205477.jpg


新幹線の乗り物があって、それまで「うまさん(メリーゴーランド)、乗る」って言ってたのに、
超スルーで猛ダッシュ(゚∇゚ ;)

下車することもなく、そのまま2周楽しみました。
(平日だから他に誰もいなかったのでね)
a0226116_2075977.jpg


こちらもやっぱり新幹線のを選んで乗りたがります。
男子の「新幹線派」「働く車派」「電車派」「車派」とか好きなのが別れるの、面白いよね・笑
a0226116_2085228.jpg


いい所でカメラのバッテリーが切れて、残念でした。

さすがに疲れたのか帰りの車で珍しく昼寝した息子。
夜になっても「公園行くー!」「新幹線乗るー!」って相当楽しかったみたい(*´∇`*)
たまには平日の家族デートも良いもんですね。


そうそう、どうでもいい話ですけど、昨日夕ご飯時息子にフォークにチクワの磯辺揚げを刺して
「はい、どうぞ!」と渡したら、

「あ!あ!違う違う。 お、かー、さん、持つ」
ってそのフォーク返してくるんです(*゚ロ゚)

もぉ…って言いながらフォーク握ると、そこに自分の顔近付けてくるの・笑

これね、私が持ってるフォークから食べたいってことなんですー。
毎度旦那と見合って呆れちゃうんだけどね(-_-;)
どこまで甘え倒す気なんだよー全くぅ。

何でも自分で!って母を寄せ付けない女の子ママとかが見たら息子の行動ってめっちゃ母性本能
くすぐりそうだけど、毎日やってる私にしてみたら、

「あのさ坊ちゃんよ(;一_一)、
少し自立する方向に目を向けてみては?」


と冷静に肩を叩きたくなりますよ・笑
本当に甘えん坊の男の子の典型いっちゃってますね…ははは(゚∇゚ ;)

さぁ、今週も折り返しか。
夜更かしできるといいんだけどな。
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-25 20:31 | お出かけ
<< 暑かった… ドルマンandチェックパンツ着画 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧